“コンビニフード” に関する記事

62 件中1-10 件

関連キーワード

季節の変わり目は、肌荒れなど表面的なトラブルも出やすいが、胃腸が弱ったりなんとなくだるかったりと、内面的な不調も起こしやすい。そこで、美のプロにおすすめのコンビニフードを教えてもらい、外…

台風一過の猛暑に体がお疲れモードの人も多いはず。疲れた体には甘い物やジャンクフードが欲しくなるが、ダイエット中なら避けたいところ。そこで、アスリートフード研究家に健康な体作りにおすすめの…

夏が終わると注意したいのが「9月病」。夏のバケーションモードが体から抜けず、しかも猛暑で体力を消耗し、疲労感や不眠など、心身の不調に陥ってしまうというもの。この9月病に悩まないためにも、薬…

幾分か暑さもやわらぎ、“食欲の秋”の足音を感じるこの頃。夏のバケーション気分を切り替えて、季節の変わり目に備え、健康な胃腸を取り戻したいところ。そこで、美容家に腸活や美容を意識して買ってい…

お盆が明け、夏のセールも落ち着きを見せ、いよいよ秋の気配が漂ってきた。夏バテ対策を口実に暴飲暴食し、“夏太り”した体に焦りを感じたり、紫外線の影響で肌や髪の毛などにトラブルを抱えたりしてい…

危険を感じるほどの猛暑が続き、ついつい冷たいものばかりの食生活になりがち。今回は、冷たくても、栄養豊富な食品で健康的なダイエットを心掛けているという、美容鍼灸師に聞いた。ダイエットを意識…

猛暑で汗をいっぱいかく夏は痩せた気分になる人も多いかもしれないが、発汗はあくまで体温調節の手段。代謝が下がりやすい夏は、意識して代謝を上げるような食生活を心掛けたい。そこで、ダイエットの…

梅雨が明けたら一気に猛暑。目まぐるしく変わる天気に振り回され、ダイエットをやるどころか体調も低迷気味。そんな弱った体におすすめのコンビニフードを漢方スクールで講師も務める薬剤師に聞いた。 …

長かった梅雨もそろそろ終わりを告げ、夏らしい陽気の日も増えてきた。猛暑で食欲が減退すると「瘦せるかも」と思ってしまうが、”食べないダイエット”はリバウンドの原因に。そこで、キレイに痩せるた…

注目のまとめ記事

さらに見る