【月齢ダイエット】4月26日は「牡牛座の新月」。二重アゴ解消を目指して!

4月26日は「牡牛座の新月」。「牡牛座」は「喉」ともリンクしているので、喉ごしのいいものを食べるのもオススメ。

喉ごしのいい食べ物をチョイス!

口さみしいときのおやつには「ところてん」「寒天ゼリー」「こんにゃくゼリー」など、つるんと喉ごしのいい低カロリーのものをいただきましょう。食事のカロリーを抑えるのに、こんにゃく麺なんかもいいですね!

炭酸_キャメ20170426

あとは、シュワシュワと喉に気持ちいい炭酸水を飲むのも、お腹が膨れるのでいいでしょう。ただし炭酸ジュースは糖分が多いのでダメ。ノンカロリーの炭酸水限定です!

「新月」はなりたい自分を妄想して!

「新月」は、約1か月のうちの最も特別な日です。

ダイエットに限らず、目標や願いごとを書き出すと実現しやすくなるんですよ。私も新月のときには必ず“実現したいことの書き出し”をします。さらに実現した後の自分を妄想するとすごくいいです。

 

水着_キャメ20170426

そのときの情景をありありと思い浮かべるのはもちろん、そのときのうれしい気持ちもしっかりと心に刻みつけてみてください。ここまですると、叶ったも同然!

私は自分がなりたい姿に近い写真を紙に貼ったりして、イメージしやすくしていますよ。例えば、素敵な洋服やかわいい水着の写真を飾るだけでなく、それを着た“イケてる自分”を想像するのです! そして、それでうれしい気持ちになったら、それは叶う可能性大ですよ。

目標や願いごとの書き出しは、新月のパワーがもらえる48時間以内にしましょう。ちなみに“なりたい自分の妄想”は新月の日から始めて、ことあるごとに頭に浮かべてください。

4月26日は21時16分から新月なので、4月28日の21時55分までにやりましょう!

もうひとつ注意したいのが、28日の10時18分から10時39分まではボイドタイムといって、思考が曖昧になる時間帯があります。このタイミングは目標の書き出しをするのは避けるのがよさそうです。

地道な運動のスタートする好機

ダイエットを成功させるには、地道な努力は欠かせませんが、たいていの場合、三日坊主になってしまいがち。

ところが「牡牛座の新月」は、一度決めたらぶれない信念を授けてくれるので、地味な運動も続けやすいタイミング。なかなか継続しにくい、ジョギング、ジム、サーキットトレーニングなどを始めるなら今が絶好のチャンスです!

人は2週間続けると習慣化するといわれていますので、まずは2週間続けることを目標にしてみては?

【この連載のバックナンバー】

●4月19日「山羊座の下弦の月」は断捨離で痩せ効率UP!
●4月11日は「天秤座の満月」。ウエストのくびれをつくる!
●4月4日は「蟹座の上弦の月」。バストアップが課題!
●3月28日は「牡羊座の新月」。新しいダイエットにチャレンジ!
●3月21日は、「山羊座の下弦の月」。痩せやすい体になるチャンス!

→これ以前の記事は【こちら】

【関連する記事をチェック!】
【旬菜】デトックスと美肌に役立つ「れんこん」の痩せレシピ6選
【やせおか】全部、新作!たんぱく質×痩せ食材の「主菜レシピ」3品
【野菜ランチ】在来種の野菜を楽しむ「発酵デリカテッセン カフェテリア Kouji & ko」
【ご褒美家電】疲れた体を労わる。癒し系の「マッサージ家電」8選
痩せの基本は睡眠!お風呂上がりの「代謝UPリンパマッサージ」で眠活

キャメレオン竹田

Kyamereon_Takeda

占い師、作家、画家、詩人、旅人、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。西洋占星術とタロットを駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定予約困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌など複数のメディアで活躍する傍ら、インターネットでは、占星術・タロットや開運法を教える「キャメサロン」を運営しているが、現在満員である。公式のLINEでは、毎日の占いや、読んでいる人の気持ちが明るくなるつぶやきをしている。

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事