【体験レポ】理想の香りを見つける「ゲラン」の「フレグランス コンサルテーション」

この4月、東京・銀座に誕生した商業複合施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」は、できたばかりとあって連日賑わっているよう。

Guerlan_cosultation01

その地下1階には、30を越えるビューティブランドの店舗が。大人な客層を意識しているとあって、どの店舗もゆとりある空間で他店にない幅広い品揃えやサービスを用意している。

例えば、フランスの老舗コスメブランド「ゲラン(GUERLAIN)」では、日本の店舗で最多となる80種類のフレグランスを取り揃えているそう。

ここでは、香りの専門家である「フレグランス スペシャリスト」が、好みの香水を見つけ出してくれるサービスを受けることもできる。そこで、さっそくトライしてみた!

理想の香りを探し出すコンサルテーション

Guerlan_cosultation04

レモンの香りが好きだけれど、エキゾチックな白い花のビジュアルも気になる…と、なかなか決めきれず!

まずは、iPadに写った4グループの写真から好みのビジュアルをセレクト。ピンク色の芍薬やベリー類を中心としたグループはフローラルな香りが似合う可憐な女性…というように、それぞれの写真に香りと女性像が紐づいているのだとか。

Guerlan_cosultation03

陶器の器の香りは、先ほどの4種類のヴィジュアルを表したもの

次に「絶対に入れたい香り」と「どんなシチュエーションでつけるものを探しているのか」を回答。それから、陶器の付いた香りを嗅いで、それぞれの感想を伝えると、フレグランス スペシャリストが店内の香水からオススメを提案してくれる。

香りを嗅ぐことだけで香水を選ぶこのサービス、私にとってはひとりで選ぶよりもものすごく迷う、という結果に。おかげでそれまで自分の好みではなく、広告や名前などのイメージに基づいて香水を選んできたことを実感。また、ひとつの香水で苦手と感じた香りが別の組み合わだと好きだったり、と香水の奥深さにびっくり。

結局、私が選んだのはビジュアルで「NO!」と答えたはずの系統の香水。意外とわかっていない自分の理想を見つけるのにもぴったりのサービスかも。ダイエットを成功させて、どんな女性になりたいか…摸索中の人は試してみて。

【データ】
「ラ ブティック ゲラン GINZA SIX(ギンザシックス)店」
オープン日:2017/04/20(木)
住所   :東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX B1F
電話   :03-6263-9973
営業時間 :10:30〜20:30
アクセス :東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」より徒歩2分

【関連する記事をチェック!】
銀座エリア最大の複合商業施設「GINZA SIX」の美痩せスポット4選
極上のバスタイムを。「ゲラン」に新バス・ボディライン
【新製品レポ】メタリックカラーで抜け感メイク。「エトヴォス」初の夏コレクション
【新製品レポ】透明感ある肌に。ヌードな美しさを作る「ベアミネラル」の新作
【山本浩未さんのメイクのメ】流行のニュアンスチェンジコスメで春顔に!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事