【注目グッズ】ダイエットの天敵「冷え」「便秘」「むくみ」を解消するお灸

ダイエットのスペシャリストたちが、次から次に生み出されるダイエットグッズの中からホンネでイチオシアイテムをレコメンドしてくれるこのシリーズ。

「はじめてのお灸moxa」は、はな、くだもの、香木、緑茶の4つの香りをセット。1944円/せんねん灸

せんねん灸 「はじめてのお灸moxa4つの香り」は、はな、くだもの、香木、緑茶の4つの香りをセット。1944円/セネファ

「冷え・便秘・むくみといった女性特有の“なんとなくの不調”が気になりだしたら、ダイエットが上手くいかない原因は、その“不調”にあるかも」とお灸をおすすめするのは、ダイエットエキスパートの和田清香さん。

天然よもぎ100%で女性特有のトラブルを優しくケア

毎年、流行りのダイエットに挑戦しても、なかなか成功しない…。それは体が冷えていることが原因かもしれない。そんな人に有効なのがお灸だという。なかでも「せんねん灸 はじめてのお灸moxa」は、お灸ビギナーにも使いやすいと和田さんは指摘する。

せんねん灸のお灸は、「天然よもぎ100%なので安心。温熱と薬草よもぎの働きで、冷え・むくみ・便秘など、女性特有のトラブルを優しくケアし、体の調子を整えてくれます」(和田さん)。

その日の気分で香りを選べるのがうれしい

「はじめてのお灸moxa」は台座の通気穴にくぼみをつけ、温熱が皮膚表面で分散されるように設計されている。しかも和紙がついているので肌への負担が少なく、くだもの、はな、緑茶、香木と、その日の気分で好みの香りが選べるのも特長だ。

昔の「熱い」「面倒くさい」というお灸のイメージがあるかもしれないが、せんねん灸のお灸はシールを剥がす→火をつける→ツボに貼る。という簡単作業で、しかも程よい温熱で熱くない。それでも心配な人には、火を使わないタイプもある。

「自宅でテレビを見ながらなど、家事の合間にできる手軽さもいい。即効果を実感したい人にはおすすめできないが、長い目でみて体調を改善しながらダイエット効果を得たいというマイペースな人にはぴったり」(和田さん)

今回の選者:和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類。様々な失敗や健康的に15kg痩せた体験を活かし「ダイエットエキスパート」としての活動を始める。健康美に効果のある食事、運動、生活習慣などに精通し、TV、雑誌、WEBでの連載の他、講演やセミナーの講師も多く務める。「レギンス入浴」をはじめ、健康美関連商品の開発を手掛け、メディアで提唱するなど、健康美を目的とした食生活・運動・生活習慣の側面からトータルなダイエットを提案するなど幅広く活躍中。

【このシリーズのバックナンバー】
【注目グッズ】自宅でエステ!太もも&ひざ裏ほぐしで脚のコリ解消
目指せ、美脚!ジェルとローラーでむくみと冷えを解消
いつでも手軽にストレッチができる「ドクターエア ストレッチロール」
ふくらはぎを伸ばす「La・VIE のびちゃん」でラクラク代謝UP!
1日1分!転がすだけで下腹痩せを実現する「美バランス 下腹スリムスイングSP痩せ」
ゴム引っ張るだけで美姿勢をゲットできる「楽体」
一輪車のように回して、お腹痩せを実現する「ラボネッツ 骨盤ローリング トルネ8」

【関連する記事をチェック!】
ぽっこりお腹も改善!息をするだけでバストアップする「美腹呼吸」
研究で発覚。らっきょうを食べて、腸内に“痩せ菌”を発生!
【ダイエットなんでもQ&A】1日たった3セット!「椅子ランジ」で脂肪をリセット
ぽっこりお腹を改善!【ながらエクサ】でインナーマッスルを強化
女子の“理想の腹筋”と役立つエクサは?【美腹筋チャレンジ】6週目の「腹トレ」報告も

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事