人気急上昇中のプロテイン、摂取のコツを伝授【美腹筋チャレンジ】10週目の「腹筋トレ」報告も

暗闇ボクササイズスタジオ「b-monster(ビーモンスター)」のインストラクターを務める國井美沙妃さんは、今週で同スタジオを退職。来月からは新たな職場で働く予定とか

【プロテイン】トレーニング後に必ず摂取。スーパーフードも日常的に

日々の運動量が多い彼女は、仕事やトレーニングの合間にきちんとプロテインを摂取。お気に入りは、「ゴールドジム」の「ホエイプロテイン チョコレート風味」。カロリーを控えたいときにも活用している。手軽に飲むことができる「ウイダーinゼリー プロテイン」もよく飲むという。こちらはヨーグルト味。

「運動後には必ずたんぱく質20gを摂取するように心掛けています。日に3本レッスンを抱えるときは、エネルギー補充のため、アミノ酸も摂ります。よく摂っているのは、『アミノバイタル(R) GOLD(ゴールド)』ですね」(國井さん。以下、「」同)

ヘルスコンシャスな國井さんは、普段の食生活にもスーパーフードを取り入れているとか。飲み物に混ぜてチアシードを、また、玄米と1対1の割合でキアヌを炊いて食べている。いずれも栄養豊富な上、満腹感を得ることができるのでオススメ。

【腹トレ報告】レッスン+ジム+ランニングで抜かりなし!


今週は「b-monster」で5日間、レッスンを担当。さらに、毎日の“宅トレ”と、ジムでのトレーニングを週2回こなした。ジムでのメニューはいつも通り、筋トレと有酸素運動を組み合せて、効率よく腹筋に磨きをかけたとのこと。

「腹筋を鍛える筋トレのほか、ジムでは10km走り、下半身の引き締めも。週末には外も走りました。気候がいいから、やはりランニングは外のほうが気持ちいいですね」

國井美沙妃(くにい・みさき)

1491960595696

1992年11月17日生まれ、神奈川県出身。今、人気の暗闇ボクササイズスタジオ「b-monster(ビーモンスター)」のインストラクター。フリーランスのモデルとしても活躍している。座右の銘は、「運動=自分磨きの時間」。インスタグラムアカウントは、@misaki.kunii

【中北さんは特製の特濃ソイバナナプロテインスムージーを公開】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事