スリム美人が体型を引き立てるコツを伝授!【美腹筋チャレンジ】9週目の「腹筋トレ」報告も

ヨガインストラクターの山下あさみさん。引き締まったボディを誇る彼女だけれど、筋肉質なふくらはぎがかえってコンプレックスになっているそう。

【ファッション】アイテム選びはサイズのフィット感が最重要

冬はショート丈のブーツ、それ以外の季節は足首にベルトがあるパンプスを選ぶようにしていると話す山下さん。

「スタイルが悪く見えてしまうものは、どんなに素敵でも諦めます。ブランドによって同サイズでもフィット感は違うので、購入前には必ず試着を。特に着丈で身長が胴長に見えないかどうか、気をつけてチェックしています」(山下さん。以下、「」同)

鎖骨が自慢という山下さんは、オフショルのデザインの服やタンクトップといったアイテムを好んで身につけている。運動中に着用マストのスポーツブラもお気に入りのアイテムのひとつ。

「色もデザインもかわいい上、バストがボリュームアップして見えるので、『ヴィクトリアズシークレット』のスポーツブラはオススメ。写真のものはアンダーのサイズ調整ができるので、フィット感も抜群です」

日本未上陸だから、海外旅行の際にぜひチェックしてみて。

【腹トレ報告】サイドプランクで「腹横筋」を強化

職場であるジムで自己流のトレーニングを続けている山下さん。今週は、わき腹の「腹横筋(ふくおうきん)」に効く 「サイドプランク」 をメニューに取り入れた。たまに触りながらトレーニングをして、どこが締まっているのかを確認しながら行っているそう。

「できるだけ腰を持ち上げてトレーニングするのがコツ。負荷を上げるために、さらに骨盤を上下したり、手や脚を上げて行っています」

山下あさみ(やました・あさみ)

samyyoga_04_week9

1989年9月25日生まれ、熊本県出身。整体師からヨガインストラクター、パーソナルトレーナーに転向、「Samy(サミー)」名義で活動。インスタグラムアカウントは、@samyyoga

【國井さんは女性らしいデザインがお好み】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事