【心理テスト】歴史上の美女なら、誰?あなたの魅力とぴったりの美容法

ShinriTest_20170405_HistrocalBeauty02

写真/アフロ

クレオパトラや楊貴妃など、その美しさで男性を魅了した歴史上の美女たちは、もちろん美容法にもこだわりが。心理テストに答えることで、あなたが誰に似ているかを診断。彼女たちのメソッドを取り入れることで、自分の魅力を最大限に引き出して。

【心理テストにトライ!】

Q1 体型維持のために努力することは当然!

a Yes→2へ
b No→3へ

Q2 旅行やレストラン選び、人におまかせすることが多い

a Yes→5へ
b No→4ヘ

Q3 同年代よりも年下の友人と共感することが多い

a Yes→6へ
b No→5ヘ

Q4 もしCEOになったら、まずはどちらを実行する?

a 経営戦略を見直す→診断B
b 休暇を増やす→診断A

Q5 たとえ周囲と対立しても、人生の大事は自分で決める

a Yes→診断B
b No→診断C

Q6 ブラウスを買うなら、どちらがいい?

a 愛らしい小花柄→診断D
b すっきり大胆なストライプ→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A 自由奔放で洗練された「エリザベート」

自由に生きたい気持ちが強いあなたは、オーストリア皇妃のエリザベートに共感するのでは? 窮屈な宮廷を抜け出して旅に生きた彼女だけれど、徹底した食事制限と運動で身長172㎝、体重45㎏をキープしていたという側面も。

エリザベートに似たあなたなら、上手に節制をして、理想の体型を実現できそう!

診断B 知的でセクシーな「クレオパトラ」

自分磨きに精を出しているあなたは、エジプト女王、クレオパトラに似ているかも。彼女がカエサルなど地位の高い男たちを虜にしたのは、美貌もさることながら知性が理由だったとか。

語学に通じ、政治力に長けたクレオパトラのように、あなたの武器は向上心の高さ。知性とセクシーさを意識して磨くと、ハイスペックな男性があなたのギャップに惹きつけられそう。

診断C 優美でたおやかな「楊貴妃」

穏やかで優しい雰囲気のあなたは、あたかも唐の玄宗皇帝に寵愛された楊貴妃のよう。“傾国の美女”といわれた彼女は、天女のように優雅に舞い、ベッドではおねだり上手だったという。

そんな彼女には、美容効果が高い食材やよもぎ風呂で透けるような肌を維持していた、という逸話が。がんばりすぎない美容法を心掛けると、さらに魅力が引き出されるかも。

診断D センス抜群で天真爛漫な「マリー・アントワネット」

素直な性格でかわいいものが大好きなあなたは、フランス王妃、マリー・アントワネットに似ているみたい。ウエスト48cmと驚異的なスタイルの持ち主だった彼女は、革新的な装いや髪型を難なく取り入れ、宮廷のファッションリーダーとして君臨していた。

自分のセンスを信じてファッションや美容に勤しめば、あなたにも同性に憧れられるような存在に。

【さらに心理テストをチェック!】
あなたが痩せたい「本当の理由」は?
デブスイッチがON!あなたが太る原因は?
その場のノリで、つい食べ過ぎ…。あなたの付き合い太り度は?
あなたにぴったりのスタジオレッスンって?
あなたを輝かせてくれるアウトドアスポーツは?

→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

【関連する記事をチェック!】
【体験レポ】「CYCLE & STUDIO R Shibuya」に大迫力の「VRフィットネス」が初上陸!
【体験レポ】下半身に効く!バレエの動きを基本にした「カーディオ・バー」
ランニングやヨガで楽しく体型維持!スポーツ女子の【美痩せ習慣】
女子の“理想の腹筋”と役立つエクサは?【美腹筋チャレンジ】6週目の「腹トレ」報告も
ぽっこりお腹を改善!【ながらエクサ】でインナーマッスルを強化

関連記事