【オバ記者連載36】歩数計を持つ+毎日体重計に乗る コツコツダイエット実践中

obakisya36_1

「はい、真下が銀座で、左前方が東京駅ですね」「高度は?」「450mです」「キャーッ、東京スカイツリーの真横だよ。手を出したら触れそう」

曇天の間から陽射しがさす日の10分間遊覧はあっと言う間。「間もなく着陸します」と言われた時は私たち、「ここでキャッシュ払うんで、延長お願いしま~す」と言ってたよ。

obakisya36_2

降り際にまた、操縦士さんが、懐かしのテレビドラマ、『アテンションプリーズ』から聞き覚えのあるパイロット英語を話し出したんで、それが終わるのを待って、「何を話しているんですか?」と聞くと、「時刻とか高度とか、あと何分で降りたいけどいいかとか。まあ決まったことですよ。だから、英会話はできないんです」だって。

それにしても何、心のエナジードリンクっていうの? 久しぶりに「キャーッ」なんて、高い声(のつもり)を出して空から見た午後の東京の光景は、まあ、小さいことはどうでもいっかと心の底から思えてね。ヘリから降りて数日たってもまだカラダに残る浮遊感。

地上に降りたオバ記者が明かしたダイエット法とは?

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事