【神サロン】金箔パックで美肌も!ほとんど痛みなしで小顔を実現する「美容鍼灸」

小顔や痩身を実現してくれるエステやサロン。試してみたいと思いつつ、どこに行けばいいのか、迷ってしまう…。

神サロン_ブレア元町1

そんな人のために、この道18年の美容ライターAが小さなサロンからラグジュアリーなスパまで、取材でも自腹でもあちこち行きまくった経験を活かして、「行ってホント~~~によかった!」と心から思える“神サロン”をご紹介。

今回、ご紹介するのは、横浜・元町の美容鍼灸サロン「ブレア元町」。ここで受けられるのは、オリジナルの「上田式美容鍼灸」。痛みがほとんどなく、頬がキュッと上がってほうれい線が浅くなって、小顔効果抜群!!というその内容は…?

* * *

「美容鍼」って…実際、どうなの?

美容鍼…数年前にインパクトのあるビジュアルで、リフトアップが叶う!と大ブレイクし、話題になりましたね。

確かに、筋肉にダイレクトにアプローチができるため、エステのマッサージや美顔器よりも、はるかに小顔&リフトアップ効果が得られます。でも 「あんなにたくさん鍼を刺して危険じゃないの?」「痛い思いをしてまで本当に効果はあるの?」と、まだまだ心配の声があるのも事実。

確かに、まるで針山のように、顔に100本、200本も刺しまくってるバラエティ番組や雑誌の記事…、そんなものを見たら、「なんて恐ろしいことを!」と思うのは当然だと思います。

数多く打てば、当然、痛みもかなりのもの。小顔&リフトアップのためなら、やっぱり多少の痛みは我慢しなくちゃダメなの? という疑問を抱えている人もいるでしょう。

美容鍼灸は、ご存知の通り“皮膚に直接鍼を刺す”という、いって見れば“医療レベル”に近い行為なのではないでしょうか…? ですから、安易にサロンを選んではいけません。

知っていただきたいのが、すべての美容鍼灸サロンの施術が“針山のように鍼を刺し痛みをともなう”わけではないということ。鍼の本数は少なく、痛くない、でも小顔効果はバッチリの美容鍼灸サロンだってあるんです。

【次のページで、“神サロン”をご紹介!】

「全顔で16本。これだけで小顔&リフトアップ効果は十分」と語るのは、(財)日本美容鍼灸マッサージ協会会長の上田隆勇さん。

上田さんは、横浜・元町の美容鍼灸サロン「ブレア元町」の総院長でもあり、ここで受けられるのは、上田さんオリジナルの「上田式美容鍼灸」。痛みがほとんどなく、頬がキュッと上がってほうれい線が浅くなって、小顔効果抜群!!

「たくさんの鍼を打つから小顔になるわけではないですし、逆に内出血や痛みのリスクがともないます」(上田さん、以下「」は同)

本数が少なければ、痛みもリスクも激減するのは当然といえば当然ですが…。

全顏16本の鍼で小顔になる理由

 

神サロン_ブレア元町2

 

ではなぜそんな少ない本数で、小顔効果が出るのかといえばその理由はふたつ。

ひとつは、鍼の打ち方がほかのサロンと全く違います。

「上田式美容鍼灸」はリフトアップ効果&小顔効果を最大限にするために、筋肉の方向を読み取ってテンションをかける、という特別な技法「刺鍼転向法」を取り入れています。この「刺鍼転向法」で、上田さんが開発した引き上げのツボ「ロイヤルリアクティブポイント」に打つ。これが最大の特徴なのです。

「刺鍼転向法」…字面はちょっと痛そうな感じではあるけれど、実は古来からあった鍼灸の手技。

実際に体験してみると、クッと引っ掛けているような感覚はあるけれど、痛みはほとんどなし。エラ近くにある引き上げのツボあたりは、ズンと響く感じはあるけれど、すぐにおさまるので不快な感じはありません。施術後は、顔がキュッと引き締まってスッキリしますよ。

体の施術も同時に行うのが鉄則

神サロン_ブレア元町3

もうひとつの理由は、顔だけでなく、同時に体にも施術するということ。美容鍼灸は、顔だけに鍼を打てば効果が出そうなイメージですが…。

「顔だけに鍼を打っても、その場しのぎになってしまい、効果が持続しないのです。体が健康でなければ美しくなれないのは当然のこと。

『上田式美容鍼灸』は顔だけに鍼を打つことはせず、必ず体のメンテナンスがセットです。その人が抱えている不調に合わせて鍼を打ち、体を整えることも同時進行で行うため、目に見えて効果が現れやすいのですよ」

体にも鍼を打ってもらうことで、固く冷えていた胃腸が柔らかくほぐれて温かくなったり、滞っていた血流、リンパの流れがスムーズになったり。不調の原因を根本からケアしてもらえるので、体の調子が劇的にアップします。たくさん寝ても抜けなかった疲労やだるさが吹き飛ぶ感じで、行動力がアップしますよ!

そして最大のメリットは自分自身ではなかなかケアできない、自律神経やホルモンバランスを整えてくれること。やっぱり体が健康でなければ、小顔効果も美肌効果も出ないし、健康的に痩せることは、ありえませんものね。

【さらにオススメ!金箔を使った「純金美容鍼」】

「ブレア元町」では「上田式美容鍼灸」だけでも、小顔効果はかなりのもの。でも、「上田式美容鍼灸」と「金箔パック」を組み合わせたスペシャルケア「純金美容鍼」は、さらにオススメ!

鍼+金箔パックで小顔も美肌も手に入れる

神サロン_ブレア元町4

金箔パック…とは、まさに薄い金箔を顔じゅうに貼るというもの。インパクトのあるビジュアルで過去にも流行ったことはありますが、定着しなかったのは、その効果が今ひとつわかりにくかったから。

でも「ブレア元町」で使用する金箔パックは最高品質で、ほとんど混じりっけなしの99.94%の純金。この金箔パック、なにがいいかといえば、

「古い角質を落としてくれるという美肌効果があります。活性酸素を除去するパワーもかなりのもので、「アスコルビン酸(ビタミンC)」の10倍以上。エイジングケア効果も抜群です。加えて基礎代謝量が上がるので、むくみ改善効果もありますよ」

気になる「純金美容鍼」は、以下の手順で行います。

「純金美容鍼」の手順は以下の通り

神サロン_ブレア元町5

【1】活性酸素を除去するフラーレン入りクレンジングフォームで汚れを除去

神サロン_ブレア元町6

【2】純金箔が入ったゴールドローションをブラシで塗布。純金のマイナスイオン効果で老廃物を流してくれる

神サロン_ブレア元町8

【3】金箔パックを顔全体に貼る。肌細胞は連鎖反応するので、隙間があっても顔全体に効果が行き渡るのだとか

神サロン_ブレア元町9

【4】優しく金箔をこすり落とす。残った金箔をチェック

神サロン_ブレア元町10

【5】足、腹部、手などに「バランス鍼灸治療」を行って、体の不調を改善

神サロン_ブレア元町11

【6】リフトアップ&小顔効果の高い美容鍼灸を行う

神サロン_ブレア元町12

【7】フェイスマッサージをして終了

金箔パックは10分置いてから、優しくこすり落とすのだけれど、どうしても肌に残ってしまう箇所が出てきてしまう。実はこれ、新陳代謝が滞っている細胞=調子の悪い場所であることを示すとか。

「調子が悪い場所が目に見えてわかるので、その場所をケアするために鍼を的確な場所に打てるんです。そのため、鍼と併せて受けると、体の不調、肌の不調を改善する効果がさらに高まるんです」

イベントで美容鍼灸が体験できる!

今回、ご紹介した美容鍼灸、興味はあるけれど不安…という人は、まずは2017年4月9日(日)に開催されるイベント「美容鍼灸の日フェスタ」に足を運んでみて。上田さんが会長を務める、日本美容鍼灸マッサージ協会が主催で、入場料だけで美容鍼の効果を体験することができますよ!

「美容鍼灸の日フェスタ」
開催日時:2017/04/09(日)11:00〜18:30
開催場所:パシフィコ横浜(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
入場料 :2160円
アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分
http://www.j-face.org

同イベントでは、先着180名が美容鍼灸を20分体験することができるほか、美肌ケア、ヘア&メーク体験もできるとか。お気に召したら、ぜひ上田隆勇さんが院長を務めるサロンで本格的に美容鍼灸にトライしてみて。

【今回ご紹介したサロン】
「美容鍼灸専門サロン ブレア元町」
住所  :神奈川県横浜市中区石川町1-14 石渡ビル1F
電話  :045-664-3899
営業時間:11:00〜22:00(最終受付21:00)、土日〜20:00(最終受付19:00) 月定休
料金  :[上田式美容鍼灸]1万3000円(60分)、[純金美容鍼(上田式美容鍼灸+純金パック)]2万円(90分)
アクセス:JR線「石川駅」より徒歩4分
http://www.iblea.co.jp

【関連する記事をチェック!】
【眠活ダイエット】小顔効果バツグン!「頭皮ブラッシングマッサージ」で良質な睡眠を
【顔ヨガ1分動画】すき間の時間で、口元を引き締めて小顔にする
冬太りを【お風呂美容】で解消。エキスパート偏愛の「引き締めコスメ」7選
ぽっこりお腹も改善!息をするだけでバストアップする「美腹呼吸」
体型カバーもばっちり!人気ブランドの最旬フィットネスウェア6選

関連記事