【ダイエットなんでもQ&A】二の腕を細くする簡単引き締め「プッシュアップ」

骨盤周りや姿勢の悩みに特化したエクササイズでダイエットに定評のある柳沢とも子さん。

柳沢_プッシュアップ1

本連載では読者のダイエットに関するお悩みに柳沢さんが答えながら、結果を残すエクササイズをご紹介。

* * *

【お悩み】トレンドの肩出しができる服が着れる腕になりたい!

「ダイエットをしても二の腕ってどうしても痩せなくって、ノースリーブなんてもってのほか。昨年から人気のオフショルも、二の腕が太いのがコンプレックスなのでトライできず…。でも、今年こそはぜひトライしたいので、なにをしてもお手上げ状態の私を助けてください!」

Y.Oさん(27歳)

【回答】日常生活では使われないパーツだから鍛えるしかない!

春になると確かに露出が多くなりますし、ブライダルを控えている女性も。この時季、二の腕が痩せないというお悩み、多くの女性からよく伺います。

また、PCやスマホを日常的に操作している現代人は、腕の筋肉がこりがち。血行が悪くなり、老廃物が溜まったりして、二の腕に脂肪がつきやすい状態になっているかもしれません。

でも、ブルブルとした脂肪がつく「上腕三頭筋」は、なかなか日常生活で使わない筋肉。ここを鍛えない限り、ほっそりとした二の腕を手に入れることはできません。

1日3セットで二の腕を細くする「プッシュアップ」

Yさんのお悩みを解決するのにうってつけのエクササイズは、「プッシュアップ=腕立て伏せ」。「The 筋トレ!」と、辛そうなイメージを抱くかもしれません。でも、今回教える方法は、膝を地面につくことで、体の軸を短くして、体幹を安定しやすくしたもの。初心者さんでも大丈夫です。

【次ページで簡単「プッシュアップ」のやり方を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事