スリム美人がお風呂で必ずするコトは?【美腹筋チャレンジ】7週目の「腹筋トレ」報告も

ファッションモデル、ランジェリーモデルとして大活躍中の中北成美さんにとって、バスタイムは大事な自分磨きの時間。

【お風呂】熱めの湯船+冷たいシャワーで引き締め

「Savon(サボン)」の「ボディ スクラブ ラベンダーアップル」でマッサージをしたり、「ラッシュ」の「火山マスク」で脚のむくみをとったり、と人気ブランドのアイテムを使いこなしている。

「温度が高めの湯船に30分は浸かってから、必ず冷たいシャワーで体を冷やします。これを繰り返すと、むくみがとれて体が引き締まるんです。また入浴後には、コップ1杯の白湯、保湿とオイルマッサージ、入念なストレッチが、どんなに疲れていてもマストですね」 (中北さん、以下「」同)

保湿とオイルマッサージの必須アイテムは、定番「ジョンソン エンド ジョンソン」のボディローション。「このシリーズはプチプラだからたっぷり使えるし、保湿力も抜群!」と太鼓判。

中北さんは、ラベンダーとカモミールが香る「ドリーミースキン アロマ ローション」(200ml 510円 ※編集部調べ)をリピート愛用していたけれど、最近、気分転換にピーチとアプリコットの「ラスティング モイスチャー スキンケア ローション」(200ml 510円 ※編集部調べ)にトライ。

「フルーティな香りが好きな人にオススメ。でも、個人的にはやはり『ドリーミースキン アロマ ローション』のほうが好みかも(笑い)」

【腹トレ報告】マシン×有酸素運動で効率よく脂肪を燃焼

ジムでは有酸素運動と筋トレを交互に行うことで、脂肪をしっかり燃焼している中北さん。今週は、ボートを漕ぐようにケーブルを引いて戻す「ローイングマシン」に初挑戦した。

「全身に効くのがいい感じ(笑い)。今後は、筋トレ後に15分から20分、『ローイングマシン』を取り入れて行こうかな、と。

でも、なんといっても、お気に入りは階段昇降のように脚を動かす『ステアクライーマー』ですね。脚の引き締めとヒップアップに役立つマシンですが、筋トレの後に使うと腹筋にも効果が感じられるんです」

「ステアクライーマー」は筋トレ前に40分、筋トレ後に30分から60分、と2回使用しているそう。もちろん、ボクシングフィットネスのトレーニングも継続中。着々と理想の美腹筋に近づいているはず!

中北成美(なかきた・なるみ)

1490402473915

1989年10月26日生まれ、滋賀県出身。2009年より東京で読者モデルとして活動をスタート。現在は、複数のファッションブランドのイメージガールやファッションショーの舞台へも活躍の幅を広げている。インスタグラムアカウントは、@nrm10260

誰の腹筋がいちばん? 優勝者を決める投票に参加を!

bifukkin

特別企画「美腹筋チャレンジ」は期間中、毎月1回の読者参加型アンケートで、3人の中からいちばんの“美腹筋”の持ち主を決定するもの。参加方法は特設ページ下部のアンケートフォームで、質問に沿ってクリックしていくだけ。毎週の彼女たちの頑張りをチェックし、ぜひ投票に参加して。

※投票は終了しました。

また、ダイエットやボディメイクに励む女性は、彼女たちのチャレンジを参考にしつつ、ぜひ一緒にチャレンジしてみて。「われこそは!」と思う人は、腹筋チャレンジに励む写真に方法をコメントで付け、「#DIETポストセブン_美腹筋チャレンジ」でインスタグラムに投稿を。夏までに美腹筋を実現しよう!

【これまでの経過】
【WEEK6】女子の“理想の腹筋”と役立つエクサは?
【WEEK5】モチベーションを維持するコツを伝授!
【WEEK4】体型維持に役立つフィットネスウェアは?
【WEEK3】きれいな筋肉を作る食事は?
【WEEK2】スリムの敵、スイーツと付き合うコツは?
【WEEK1】忙し女子にオススメの筋トレを伝授!
【WEEK0】人気インスタグラマー3名が“美腹筋”作りスタート

【関連する記事をチェック!】
ぽっこりお腹を改善!【ながらエクサ】でインナーマッスルを強化
「燃焼系!簡単タオルスクワット」で下半身デブを解消
駆け込みでボディメイク!ヴィクシー・エンジェル4人のエクササイズ方法
体幹を強化して、痩せ体質に!骨盤シェイクダンス「初級・骨盤編」
今、“おっぱい”がブーム!? 深田恭子級の「大人美乳」を作るコツ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事