スリム美人がお風呂で必ずするコトは?【美腹筋チャレンジ】7週目の「腹筋トレ」報告も

暗闇ボクササイズスタジオ「b-monster(ビーモンスター)」のインストラクターを務める國井美沙妃さんにとって、お風呂はリラックスする時間。好きな音楽を聴いたり、常温の水を飲みながら、のんびり湯船に30分は浸かるという。

【お風呂美容】入浴後の筋膜リリースでほっそり太ももを維持

國井さんにとってもお風呂でのマッサージは必須。むくみ防止と老廃物を流すために、バスト周りと顔、二の腕、お腹、内ももの付け根…と縦に揉んでから、最後にリンパを流すようにマッサージをしているという。

「入浴後のストレッチも毎日の習慣ですね。体が温まっているうちに、しっかり全身の筋肉を伸ばしています。ときには、ストレッチポールを使って、太ももの筋膜リリースをすることもあります。やるとやらないとでは、全然、脚の細さが違うんです」(國井さん、以下「」同)

また、リラックスをするために、入浴後にお香を焚くことも。大好きな海がいっぱいのインテリアも、日々の疲れを癒すのに一役買っているみたい。

【腹トレ報告】ジムでハードにトレーニング!

仕事の合間をぬって、ジムでのトレーニングを続けている國井さん。まずはストレッチとランニングを20分ずつ行ってから、マシンやダンベルを使ってのトレーニング。さらに、筋トレもたっぷり。

「まずは下半身を引き締めるために、『スクワット』と『ブルガリアンスクワット』をそれぞれ20回×3セットずつ。腹筋を鍛えるためには、クランチベンチがオススメですね。私は自宅にも備えているので、ジムに行かない日もやっています。バランスボールを使っての腹筋もキツいけど、効果的ですよ」

自慢の腹筋メニューは、以下。

□ 基礎の腹筋である「クランチ(30回×3セット)」
□ ボールをもっておこなう「シットアップスロー(15回×3セット)」
□ お腹周りを引き締めるバランスポーズの「アブリフト(20回×3セット)」

その後に、ランニングを30分、ストレッチを20分行うのが、國井さんのトレーニング。かなりハードなラインナップだけれど、美腹筋を目指す女子はぜひトライしてみて。

國井美沙妃(くにい・みさき)

1490401792217

1992年11月17日生まれ、神奈川県出身。今、人気の暗闇ボクササイズスタジオ「b-monster(ビーモンスター)」のインストラクター。フリーランスのモデルとしても活躍している。座右の銘は、「運動=自分磨きの時間」。インスタグラムアカウントは、@misaki.kunii

【中北さんが、ボディの引き締め術をご紹介】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事