【月齢ダイエット】3月28日は「牡羊座の新月」。新しいダイエットにチャレンジ!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

tristan3d110400145.jpg - the moon with all phases during a month

写真/アフロ

3月28日は「牡羊座の新月」で、困難なことでも前に進む行動力が出るときです。やってみよう!と思うダイエット法があれば即試してみて。自分に合ったダイエット法が見つかるかも。

* * *

月は約29日の間に、新月→上弦の月、満月→下弦の月と、満ち欠けを繰り返していますが、この満ち欠けは人間の体とリンクしています。月が満ちていくきは私たちの体も吸収しやすくなり、欠けていくときは排出しやすくなるんですよ。

だから、月のパワーを利用してスピーディにダイエット効果を実現させましょう!

新しいダイエットにチャレンジするベストタイミング!

新月_20161129キャメ

3月28日は「牡羊座の新月」。「牡羊座」というのは、私たちが知っている星占いの星座とは関係なく、“月が「牡羊座」の位置にある”ということです。

「牡羊座」とリンクしている部位は「頭」。頭皮をマッサージすると小顔になる…って知っていましたか? 頭と顔は一枚皮で繋がっているし、筋肉も繋がっています。なので、頭の凝り固まっている筋肉や硬くなった筋膜をほぐすと、筋肉の伸縮性が高まり、顔の肌がキュッと持ち上がるんです。

頭のマッサージで小顔に!

ヘッドマッサージ_キャメ20170328

たるみ頬も持ち上がるので、小顔効果はバッチリです! ヘアサロンでヘッドスパを受けるのもいいですし、今は頭をマッサージするグッズもたくさんありますよね。

特に耳上から後頭部にある側頭筋や、額から後頭部にかけて存在する前頭筋、後頭筋を重点的にほぐすといいですよ。目の疲れも取れるし、リラックス効果も。私はヘッドマッサージをすると、脳にダイレクトに効く感じがして、不思議と前向きな気持ちになります。

【この時期にやるべきこと、食べるべき食材は次ページに!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事