1日たった3セット!「椅子ランジ」で脂肪をリセット【ダイエットなんでもQ&A】

骨盤周りや姿勢の悩みに特化したエクササイズでダイエットに定評のある柳沢とも子さん。

柳沢_椅子ランジ1

本連載では読者のダイエットに関するお悩みに柳沢さんが答えながら、結果を残すエクササイズをご紹介。

* * *

【お悩み】中途半端な私でも継続できる“簡単エクサ”を教えて!

「昨年末、結婚間近と思っていた3年付き合った彼氏にフラれ、ひとりで生きる覚悟で仕事にまい進。気づけばびっくりするぐらい太っていて…。

でも4月は出会いの季節だし、婚活モード全開の友人をみて一念発起。仕事帰りに2駅手前で降りて自宅に帰るウォーキングや食事制限を試しました。少しは痩せたものの、仕事時間が不規則だったり、ストレスからドカ食いしたり、となかなか継続できません。

家で簡単にできて、結果が出るエクササイズはないでしょうか?」

N.Nさん(29歳)

【回答】体幹を鍛えて脂肪燃焼体質を目指しましょう!

Nさんが痩せない理由は、「食べたカロリーを消費できていないこと」。そんなNさんには、体幹の筋肉をしっかり使うエクササイズ「椅子ランジ」がオススメ。

体幹の筋肉は脂肪燃焼効果が高く、基礎代謝量が上がるのが特徴。脂肪燃焼の効率を上げると、寝ている間や仕事をしている間など、普通に生活している間も今までよりもずっとカロリーを消費することができるようになります。

【次ページで、お手軽エクサ「椅子ランジ」を紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事