【月齢ダイエット】3月21日は、「山羊座の下弦の月」。痩せやすい体になるチャンス!

「山羊座」とリンクしている部位は「骨」。スタイルアップのためにも体の歪みを整えるといいでしょう。

骨の歪みを整えてスタイルアップ!

ストレッチ_キャメ20170321

歪みを放置すると血液やリンパの流れが悪くなり、むくみが起こりやすくなるし、どんどん痩せにくい体になってしまいます。さらに健康面でも悪影響が…。

整体などで調整してもらうのがベストですが、“骨の歪み”は筋肉が大きく影響してくるもの。自宅でも歪みを補正するエクササイズやストレッチを習慣にしてみてください。

また、ダイエットのやりすぎで、骨粗しょう症に…なんていうのはよく聞く話なので、ダイエット中は骨を丈夫にしておくことも大事。

骨は刺激を受けると骨をつくる細胞が活性化されるので、適度な運動は必須です。動くことは当然、ダイエットにもなるので、なるべく歩く、階段を使うことも心がけてくださいね。

牛乳_キャメ20170321

骨にいい食べ物を摂取するのも、この時期の課題です。骨も新陳代謝によってつくられているので、丈夫な骨を形成するには「カルシウム」の摂取は重要。

牛乳、ヨーグルト、チーズ、豆腐、桜えび、小松菜、大根の葉などに多く含まれていますね。さらに「ビタミンD」を多く含む食材と一緒に摂ると、カルシウムの吸収がよくなるとか。青背の魚、キノコ類に豊富に含まれているそうですよ。

また、アルコールやタバコ、スナック菓子、インスタント食品は、カルシウムの吸収を妨げるので控えめにしましょう。

「乾布摩擦」で痩せやすい体を目指す!

「下弦の月」の時期は放出のタイミングなので、積極的に「デトックス」をするとダイエットが加速します。また、山羊座は「皮膚」ともリンクしているので、皮膚を温めてリンパの流れをよくするのがベストでしょう。

効果的なのは皮膚をこすって温める「乾布摩擦」。お年寄りがやるイメージの乾布摩擦ですが、バカにしてはいけません。ダイエットでも健康面でも効果絶大らしいですよ。リンパの流れがよくなる、冷えが改善する、自律神経が整う…など、デトックスしやすい体になるそうです。

そうはいっても乾布摩擦はちょっと…という人は、リンパマッサージでもいいし、岩盤浴も皮膚を温める&デトックスには最高です。

ダイエットは習慣化するのがもっとも大事。気持ちよく続けられそうなものをチョイスしてくださいね。

【この連載のバックナンバー】
●3月12日は「乙女座の満月」。腸の改善がポイント!
●3月5日は「双子座の上弦の月」。二の腕シェイプが目標!
●2月26日は「魚座の新月」。スイーツの誘惑に気をつけて!
●2月19日「射手座の下弦の月」は下半身を鍛えて!
●2月11日「獅子座の満月」は血流をサラサラに!背中のエクササイズも◎

→これ以前の記事は【こちら】

【関連する記事をチェック!】
【旬菜】デトックスと美肌に役立つ「れんこん」の痩せレシピ6選
【やせおか】全部、新作!たんぱく質×痩せ食材の「主菜レシピ」3品
【野菜ランチ】在来種の野菜を楽しむ「発酵デリカテッセン カフェテリア Kouji & ko」
【ご褒美家電】疲れた体を労わる。癒し系の「マッサージ家電」8選
痩せの基本は睡眠!お風呂上がりの「代謝UPリンパマッサージ」で眠活

キャメレオン竹田

Kyamereon_Takeda

占い師、作家、画家、詩人、旅人、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。西洋占星術とタロットを駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定予約困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌など複数のメディアで活躍する傍ら、インターネットでは、占星術・タロットや開運法を教える「キャメサロン」を運営しているが、現在満員である。公式のLINEでは、毎日の占いや、読んでいる人の気持ちが明るくなるつぶやきをしている。

 

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事