【体験レポ】人気モデルも実践!リーボックの「ブートキャンプ」でボディメイク

女性でもほっそりしているだけではなく、美しくしなやかな筋肉を備えている体が、最近のトレンド。

reebok_bootcamp002

そこで注目したいのが、中村アンさんや道端アンジェリカさんなど、大人気モデルのボディメイクをサポートしている「Reebok Crosssfit Heart & Beauty(リーボック クロスフィット ハートアンドビューティ)」CrossFit(クロスフィット)トレーナーのAYAさん。モデルとしても活躍しているとあって、ご自身もメリハリが効いた美ボディ!

そんな彼女が考案した「Aya’s Boot camp(アヤズ ブートキャンプ) 」は、機能的な体を作る「クロスフィット」の要素を取り入れたレッスン。気になる部位を引き締める筋トレと、脂肪燃焼を助ける有酸素運動を組み合わせているから、シェイプアップにも◎なのだそう。

そこで、20代のPR女子・Hが2017年3月12日(日)に、AYAさんが務める東京都・広尾の「Reebok Crosssfit Heart & Beauty(リーボック クロスフィット ハートアンドビューティ)」で開催されたスペシャルセッションに参加。憧れのAYAさんのレッスンを受けた感想を教えてもらった。

* * *

reebok_bootcamp003

まずはホワイトボードの前で、レッスンについて説明

普段から週に最低2回はジムに通っている私、体力にはちょっと自信あり。とはいえ、直前のレッスンを終えたばかりの女性たちが、荒い呼吸で「ツラかった…」と口々に話しているのが聞こえてくる。

しかも私が参加する回はなぜかクロスフィットの経験者が多いようで、見るからにマッチョなボディの人ばかり!

「今日のレッスンは通常よりも15分間短いので、ショートバージョンです。でも、かなりの高強度に仕上げているので、結構しんどいです。なので無理し過ぎないように気をつけてください」

とレッスンの最初にAYAさんからも説明が。どんなにハードなレッスンなのか、とちょっとドキドキ。

有酸素運動と筋トレを組み合わせた「ウォームアップ」

reebok_bootcamp004

ハンドルを引くことで腹筋を鍛える「ローイングマシン」の使い方をAYAさんに教わる

これからはじまるレッスンは、軽く汗をかく程度の準備体操「Warm Up(ウォームアップ)」、道具の使い方やエクササイズを学ぶ「Skill(スキル)」、メインパートとなるワークアウト「WOD(ウォッド)」の3パートに分かれている。

簡単なストレッチをしてから、「Warm Up」。縄跳びとローイングマシンを各2分間×2セットと、シャトルランとシットアップ(腹筋)をする”タバタトレーニング”を10秒の休憩を挟んで各20秒間×8セット行う。全部合わせても15分もないし、ジムでも日々腹筋を鍛えているから、意外と楽勝かも?

【次のページで、レッスン内容をご紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事