食べてバストアップする【美乳レシピ】ダイエットにも役立つ「簡単&良質!ミソ玉スープ」

「簡単&良質!ミソ玉スープ」には、女性ホルモンの活性化やダイエットに役立つ栄養素を豊富に含みます。まとめて作って、普段の食事に取り入れましょう。

「簡単&良質!ミソ玉スープ」の材料(約50個分)

【A】自然醸造合わせ味噌…750g
【B】無添加の合わせダシ粉…75g

※【B】は、昆布だし粉やアゴだし、かつおだし、いりこだしの粉、しいたけだしの粉などを好みで

「簡単&良質!ミソ玉スープ」の作り方

神藤_味噌3

【1】ボールに自然醸造合わせ味噌と無添加の合わせダシ粉を入れて、こねるように混ぜ合わる
【2】消毒したビンに入れ、表面を平らにしてぴったりラップをかぶせ、1、2日ほど寝かせる

神藤_味噌4

【3】1、2日寝かせた【2】を15gほどずつ、ラップに包んで丸める。具材が欲しい人はとろろ昆布、乾燥ネギ、あられ、麩などを一緒に包む。食べる直前に合わせてもOK

神藤_味噌1

【4】カップにミソ玉を入れ、お湯を160cc注げば完成

「簡単&良質!ミソ玉スープ」の作り方を動画で解説

ダイエットと美乳にうれしい「簡単&良質!ミソ玉スープ」のポイントは、自然醸造合わせ味噌と無添加の合わせダシを使うこと。添加物が含まれていないと自然発酵するので、冷蔵庫で長期保存することができます。まとめて作っておくと便利ですよ。

神藤_味噌5

味噌玉は一度にすべて丸めずにビンのまま保存し、なくなったら包むようにすると、冷蔵庫の場所をとりません。

自宅ではもちろん、オフィスでのランチ、お腹が空いたときのおやつ代わりにも、ダイエットとバストアップのために、「簡単&良質!ミソ玉スープ」をいただきましょう!

写真/Keiichi 動画/大嶽勇太

【同シリーズの記事を読む】
正しい知識を身につけて、美痩せと美乳をわがまま実現!
つらい肩こりも改善!ムダ肉を寄せて上げる「時短おっぱい体操」
ムダ肉を寄せ上げ、正しい位置に。1日5分で美乳を実現する「おっぱい体操」
食べてバストアップ!女性ホルモンを活性化するスイーツ

【関連する記事をチェック!】
歩くだけで美しく痩せる!バストアップも期待できる「ポスチュアウォーキング」
運動中や就寝中も。きれいなバストを保つ補正下着9選
イソフラボンがうれしい。【豆乳オリーブオイル】のダイエットお役立ちレシピ7選
今、“おっぱい”がブーム!? 深田恭子級の「大人美乳」を作るコツ
たぷたぷ脂肪を撃退!ほっそり二の腕を実現する「ながらエクサ」4選

監修:神藤多喜子(しんどう・たきこ)

おっぱい体操_神藤

婦人科・小児科看護師長、助産出張所開業を経て、「ウェルネスライフ研究所」を開設。おっぱい体操やマンモリラクゼーション、アーユルヴェーディックペリネイタルケアーなどについて、研究や各地での講習・講演を行っている。著書に『きれいをつくるおっぱい体操』(池田書店)ほか。公式HPは、http://www.wellnesslife.sakura.ne.jp/

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事