モチベーションを維持するコツを伝授!【美腹筋チャレンジ】5週目の「腹トレ」報告も

ヨガインストラクターの山下あさみさん。現在は、アメリカに滞在し、トレーナーとして武者修行中。夢だったアメリカでの生活を楽しみつつも、毎日しっかりとトレーニングを継続している。

【自分へのご褒美】その土地ならではの味との出合い


普段は野菜やたんぱく質を多めの食事を心掛けている山下さんだけれど、アメリカ滞在中の現在、土地の味にも探究心旺盛にトライ。食事投稿専用のアカウント「@asamy0925」に、現地で食べたおいしいものを投稿している。

「こちらにはビーガンのお店も多く、野菜たっぷりのタイカレーやバインミーなど、独特の味わいでおいしかったです。好きなものが増えていく喜びを実感しています」(山下さん。以下、「」同)

写真は、バナナとヌテラが入ったアイスクリーム。毎日、トレーニングを続けているからこそ、たまには高カロリーなものを食べてもOK。

【腹トレ報告】ビーチで楽しく、夫婦でトレーニング

ロサンゼルスのベニスビーチに移動した山下さんは、海辺でのトレーニングを楽しんだよう。インスタグラムにはヨガをする写真のほか、夫婦で一緒に肩のトレーニングに励む映像も。

「ビーチで過ごすのは気分がいいし、ひとりよりも2人でトレーニングしたほうが楽しい! 現地の方のトレーニング風景を垣間みることができるのも、モチベーションアップにつながりますね」

フィットネスモデルの撮影に遭遇するといううれしいハプニングも。彼女たちが撮影の合間にスクワットをしている様子や、美しいウォーキングやポージングに大いに学んだよう。

山下あさみ(やました・あさみ)

samyyoga04_week5

1989年9月25日生まれ、熊本県出身。整体師からヨガインストラクター、パーソナルトレーナーに転向、「Samy(サミー)」名義で活動。インスタグラムアカウントは、@samyyoga

誰の腹筋がいちばん? 第2回投票開催中!

BifukkinChallenge

特別企画「美腹筋チャレンジ」は期間中、毎月1回の読者参加型アンケートで、3人の中からいちばんの“美腹筋”の持ち主を決定するもの。参加方法は特設ページ下部のアンケートフォームで、質問に沿ってクリックしていくだけ。毎週の彼女たちの頑張りをチェックし、ぜひ投票に参加して。

※投票は終了しました。

また、ダイエットやボディメイクに励む女性は、彼女たちのチャレンジを参考にしつつ、ぜひ一緒にチャレンジしてみて。

「われこそは!」と思う人は、腹筋チャレンジに励む写真に方法をコメントで付け、「#DIETポストセブン_美腹筋チャレンジ」でインスタグラムに投稿を。夏までに美腹筋を実現しよう。

【これまでの経過】
【WEEK4】体型維持に役立つフィットネスウェアは?
【WEEK3】きれいな筋肉を作る食事は?
【WEEK2】スリムの敵、スイーツと付き合うコツは?
【WEEK1】忙し女子にオススメの筋トレを伝授!
【WEEK0】人気インスタグラマー3名が“美腹筋”作りスタート

【関連する記事をチェック!】
ランニングやヨガで楽しく体型維持!スポーツ女子の【美痩せ習慣】
1日2セット×9日間で脱・お腹ぽっこり!おかもとまりも痩せた「猫のびストレッチ」
ぽっこりお腹を改善!【ながらエクサ】でインナーマッスルを強化
【お手軽筋トレ】で痩せ体質に!「燃焼系!簡単タオルスクワット」で下半身デブを解消
キレイなくびれをつくる!骨盤シェイクダンス「初級・胸編」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事