モチベーションを維持するコツを伝授!【美腹筋チャレンジ】5週目の「腹トレ」報告も

ファッションモデル、ランジェリーモデルとして大活躍中の中北成美さん。「セクシーで女性らしい身体」を目指し、忙しい日々の中でも手作りの食事や、効率的なトレーニングを継続している。

【自分へのご褒美】月に一度の“メンテナンスデイ”

歯のホワイトニングやケミカルピーリングなど、月に1度はメンテナンス日を設けている中北さん。手間暇をかけて美しさを磨くことは仕事のためだけではなく、充足感と自信を得ることができる時間なのだとか。

「ピーリングをはじめてから、肌がきめ細かくなり、透明感がアップしたと実感しています。また、あまりみんなやっていないことだからこそ、鼻の脱毛もオススメ。デリケートな部分もしっかりケアすることが女子力アップにつながる、と思うんです」(中北さん。以下、「」同)

手先をかわいく魅せるネイルも欠かせない。今月は、春らしいピンクベージュに金色や銀色の星をたっぷり散らした「オーロラスターネイル」に。薬指のこぼれ落ちそうな星々がポイントだそう。

【腹トレ報告】課題は、体力、瞬発力、体幹

無事に引っ越しの荷物も片付いてきたという中北さん。“宅トレ”を継続しているほか、週に1回はボクササイズにも。「瞬発力と体幹を鍛えたくて。無酸素運動に耐える体力をもっとつける必要がありますね」と話す。

自分なりに工夫を凝らしているプランクは、どんどん進化中。今週公開した「プランク part6」は、座った姿勢で、交互に脚を太ももの付け根から上げるというもの。

「腹筋に力を入れて、交互に30回×3セット。脚を上げるときに息を吐くのがポイント。また、背筋を伸ばして、肩甲骨を寄せた姿勢も重要です」

中北成美(なかきた・なるみ)

nrm10260_03_week5

1989年10月26日生まれ、滋賀県出身。2009年より東京で読者モデルとして活動をスタート。現在は、複数のファッションブランドのイメージガールの他、ファッションショーの舞台へも活躍の幅を広げている。インスタグラムアカウントは、@nrm10260

【山下さんは、おいしい食べ物でモチベーションアップ!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事