【顔ヨガ1分動画】面接も突破!「キングスマイル」で若々しく豊かな表情を手に入れる

“1回たったの10秒! 見た目年齢マイナス10歳!” 表情筋を動かすだけで、顔のたるみ、ほうれい線、しわを解消し、整形並みの小顔&若顔がゲットできる「顔ヨガ」。kaoyoga_kingsmile1

テレビをはじめ数々のメディアで話題沸騰中だ。多くの有名人の顔をあっという間に若返らせてきたカリスマ顔ヨガ講師の間々田佳子さんが、気になるお悩みを解決してくれるシリーズ。

第10回目のお悩みは、「顔の緊張」。

Q:人前で若々しく豊かな表情に見せるには?

転職活動中ですが、なかなか良い結果が出ません。面接は何度か経験していますが、面接官を前にすると、緊張して顔が強張ってしまいます。若々しく見えて、好感度抜群の表情にするにはどうすればよいですか?(37才・フリー)

A:頬を上げたまま目をグッと開く

「若々しく魅力的な表情を作るための有効なポイントは2つ。目をパッチリ開く&頬を上げる。『えっ? たったこれだけで?』と思われましたか。でも、断然、顔の表情が素敵になりますよ。

イメージしてみましょう。目力が弱く、頬が垂れ、ほうれい線が刻まれた顔。どんな印象を持ちますか。覇気が感じられず、実年齢よりも老けて見えますよね。

一方、大きく開いた目に、キュッと引き上がった頬。頬の位置が高いと若々しく見えるうえ、強い目力には、生き生きとしたパワーを感じます」 (間々田さん)

【今回のお悩みを解決する「顔ヨガ1分動画」をチェック!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事