【オバ記者連載31】飲み会の前日に食べる低カロリー「調整食」を紹介

obakisya31_1

で、ひとつ目は、鍋の材料(白菜、長ねぎ、しいたけ、しらたき、鶏のむね肉)に、インスタントラーメン4分の1入れた「ごった煮」。

これは、宴会の前日、後日によく食べている低カロリーの“調整食”ね。しらたき以外の材料は、ぶつ切りにしてビニール袋に入れておくと、何回でも食べられるから便利。味付けはラーメンに入ったスープでもいいけど、だし醤油とか、ただの塩、コショウでもおいしいよ。

キモはほんの少しのインスタントラーメン。これだけでも、ボリュームが出て食べた気がまるで違うから、まあ、お試しあれ。

obakisya31_4

もう一品は、豆乳で作るパンプキンスープ。ひたひたの水にかぼちゃとコンソメのキューブをほんの少し入れて、煮えたら豆乳を投入(ギャグじゃないよ!)。

私はフードプロセッサーでつぶしたけど、おたまの背中でも大丈夫。腹持ちがするから、朝ごはんや、夜食になるよ。ぜひお試しあれ。

オバ記者(野原広子)

1957年、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。

【関連する記事をチェック!】
【脂マネジメント】脂質不足は体調不良にも。生活習慣を振り返るチェックリスト
【心理テスト】ダイエット以前の問題!? あなたの「運動不足度」を診断
【月齢ダイエット】2月19日「射手座の下弦の月」は下半身を鍛えて!
猫背が下半身デブの原因⁉︎「ながらエクサ」でほっそり太ももを実現

【この連載のバックナンバー】
【30】「ベターッと開脚」を4週間実践して「3kg痩せた!」
【29】1日15分歩くだけの「インターバル速歩」を開始 
【28】“ベターッと開脚”継続中「体が動きやすくなってきた」

【27】DHCの「肥満遺伝子検査」を体験!太る理由がわかった
【26】大ブームの“ベターッと開脚”に挑戦!
【25】お風呂でできて効果抜群!くびれダイエットに挑戦

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事