【月齢ダイエット】2月26日は「魚座の新月」。スイーツの誘惑に気をつけて!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

tristan3d110400145.jpg - the moon with all phases during a month

写真/アフロ

2月26日(日)は、「魚座の新月」。誘惑に弱く、ついつい甘いものに手が出て、そして止まらなくなってしまう…。スイーツショップやデパ地下の食料品売り場には絶対近寄らない!と心に決めましょう。

* * *

月が満ちてきて満月になる、または月が欠けてきてどんどん細くなり見えなくなっていく…。その様子は、子供のころから何度も見てきていますよね。

月は約1か月間の周期で、新月→上弦の月、満月→下弦の月と、満ち欠けを繰り返しています。この満ち欠けは女性の体のリズムとリンクしていて、月が満ちていくときは私たちの体も吸収しやすくなり、欠けていくときは排出しやすくなります。

これを知っておくことで、たくさん食べても大丈夫なとき、控えたほうがいいときがわかるので、月を見ることを習慣にするといいですよ。

新月はダイエットの方向転換の時期!?

新月_20161129キャメ

2月26日は「魚座の新月」。魚座は12星座の最後の星座。新たなスタートの前、つまり生まれ変わる直前ということもあり、心も体も浄化したい、という気持ちになっていきます。

そして、大きな方向転換が起こりやすいときなので、ダイエット法を見直したくなるかもしれません。新しいダイエット法に変えるきっかけを掴めたり、いいアドバイザーに出会えたり、転機が訪れるかもしれませんよ。

新月は目標を立てるいいタイミング!

また、「新月」のときはダイエットに限らず、目標を書き出すと実現しやすくなるといわれています。なぜ書き出すのがいいのかといえば、心の中の願望を意識することで、引き寄せる効果が高まるから。

今の時点では「叶えるのは難しい…」と思っていても、無意識に目標を達成する行動をとるように。ぜひやってみてください。

GetsureiDiet_20170226_01

願望は、現在進行形か過去完了形で書くのがポイントです。例えば、「○kg痩せて、かわいい洋服が着られるようになれました」など。ハードルを上げると続かないという人は「私に合ったダイエット法が見つかります」というのでもいいですね。

ただし、書くのは新月になってから48時間以内に。2月26日は23時58分から新月なので、2月28日の23時57分までにやりましょう。

もうひとつ注意したいのが、28日の8時08分から13時52分まで。この間は「ボイドタイム」といって、思考が曖昧になる時間帯があります。このタイミングには目標の書き出しをするのは避けるのがよさそうです。

【次ページではこの時期にいい食材や運動法を解説!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事