しっとり肌に仕上げる【お風呂美容】保湿バスアイテム偏愛8選

春も間近といっても、まだまだ寒いこの季節。しっかりお風呂で温まりながらも美肌作りに励みたいところ。

OhuroBiyo_Shittori_01_7569

写真左手前から時計回りに、「エジプシャン リラクシングミルキーバスパウダー」250g 3456円/ボディショップ、「オリジナル ソープ」約115g 2484円/ガミラシークレット、「ミルキーバス」100g 732円/ラッシュ、「リッチスキン ミルキーバス アニス&サンダルウッド」250ml 3456円/テラクオーレ

そこで、美肌の基本、“うるおい”を生む【お風呂美容】のアイテムをリサーチ。人気ブランドのPR担当者に、自社のラインナップから自身でも愛用している偏愛品を教えてもらった。理由も参考に、肌見せシーズンに視線を集める肌作りを実現して。

* * *

湯船に浸かってしっとりを実現する「入浴剤」

保湿効果の高い入浴剤は、湯船に浸かっているだけで肌にうるおいをチャージしてくれる便利なアイテム。「ザ・ボディショップ」「ガミラシークレット」「ラッシュ」「テラクオーレ」の4ブランドなら、イチオシはこちら!

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ エジプシャン リラクシングミルキーバスパウダー 250g 【正規品】

気になる人は、画像をクリックして購入サイトへ

エジプシャン リラクシングミルキーバスパウダー(250g 3456円)/ザ・ボディショップ

古代エジプトのクレオパトラの入浴法にインスパイアされた入浴料。さらっとしたパウダーには、植物性ミルク、ハチミツ、スウィートアーモンドオイルを高配合。

白濁したとろみ湯からは、バラやシダ—ウッドの甘い香りが漂い、すっかり美女気分にしてくれるはず。

【イチオシの理由】心にも体にも贅沢を。自分へのご褒美に!

「芳醇な香りに誘われて、心も体も贅沢になりそうなバスパウダーです。エチオピア産ハチミツ配合で、しっとりとした上質なうるツヤ肌に。

癒されたいときや、自分へのご褒美に愛用しています」(PR 岡本菜々恵さん)

ガミラシークレット Gamila secret オリジナル 約115g

気になる人は、画像をクリックして購入サイトへ

オリジナル ソープ(約115g 2484円)/ガミラシークレット

植物の美容成分がギュッと詰まったイスラエル生まれの贅沢石けん。香りは5種類あるけれど、中でもオリーブとハーブの「オリジナル」は、リラックス効果が抜群。

上質のオリーブオイルを1リットルも使っているという石鹸は、余分な汚れだけを落としつつ、肌のバランスを整えてくれる。薄くスライスしたものを湯船に溶かせば、入浴剤にも!

【イチオシの理由】植物の美容成分で、肌がしっとり!

「肌が揺らぎやすい時期に欠かせないコスメです。入浴剤のようにバスタブに入れると植物美容成分で肌がつるつるに。顔にも使えるので、ついでに泡パックも。

特に乾燥が気になるときは、ぬるま湯にソープを浸して待つこと数十秒。植物の美容成分が浮いてくるので、それを肌になじませるともちもちに。肌が敏感なときは本当に頼りきってます!」(PR 渡部純子さん)

milkybus_LUSH

ミルキーバス(100g 732円)/ラッシュ

ミルクボトル型のバブルバーは、崩して2、3回使えて、クリーミーなお湯と豊かな泡風呂を楽しめる優れもの。

爽やかな香りのオレンジオイルが肌を清潔にし、豆乳末とカカオバターがうるおいをしっかりチャージ。かわいいルックスだから、気軽なギフトにも◎。

【イチオシの理由】乾燥が気になるときの強い味方!

「見た目のかわいらしさだけでなく、豆乳とカカオバターがしっかり保湿してくれる。乾燥が気になる季節に愛用しています。

スイートオレンジとパチョリの香りとふわふわの泡に、つい長風呂に」(PR 澤地 泉さん)

名称未設定2

リッチスキン ミルキーバス アニス&サンダルウッド(250ml 3456円)/テラクオーレ

保湿力がとっても高いロバのミルクで作られたオーガニック入浴料。美肌成分たっぷりのエキスやオイル入りで肌をしっとり柔らかに仕上げてくれる。

スキンケア効果に合わせ、精油やエキス、オイルをブレンドしているので、お風呂あがりはしっとりなめらか肌に。肌におだやかな処方だから敏感に傾きがちなお肌の方にも。

【イチオシの理由】肌へ優しく、香りも妥協なし!

「高保湿ながら肌アレルギーを起こしにくいのが『ロバのミルク』。肌に優しく、香りも妥協したくない方にイチオシです! 湯船に浸かるだけで肌がうるおう楽チンさも◎。

私が好きなのは『アニス&サンダルウッド』まるで森林浴をしているような気分になれて癒されます」(PR 大場 涼恵さん)

アフターバスの保湿アイテムもご紹介

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事