【心理テスト】ダイエット以前の問題!? あなたの「運動不足度」を診断

まったく運動が足りていない!「運動不足度 90%」

寝ころんでテレビを見たり、ソファでくつろいだりすることが幸せ…というあなた。基本的に動くことが好きじゃないのでは? 外出時もなんとなく車で移動したり、階段よりエスカレーターを利用したり。そんなあなたの運動不足度は超高め。今のままでは、ダイエットどころか、健康が心配。とにかくもっと動きましょう!

診断B 心掛けてはいるものの…「運動不足度 60%」

あなたは定期的に運動する習慣はないものの、健康と美容についての意識は高め。通勤時にひと駅分歩いたり、意識的に階段を利用したり、と日常生活の中での軽い運動は心がけているみたい。ただ、それでもやや運動不足気味かも。もう少し暖かくなったら、ジムやスイミングに通ってみては?

診断C 定期的な運動を習慣にしている「運動不足度 30%」

ジムや専門スタジオに通うなど、定期的に運動しているあなた。運動不足度は低め。ただし、仕事や遊びの予定が立て込んだり、たまに飲み会で食べ過ぎたり、ときには運動量が不足することも。就寝前のストレッチなど、おうちでできる運動習慣を加えると、体型維持に役立つかも。

診断D まさにアスリート!「運動不足度 0%」

そもそも運動大好きな上、ストイックな性格のあなた。ジムや専門スタジオを利用したり、習慣的に走ったりするほか、自宅ではストレッチや筋トレ、休日にはアウトドアスポーツ…そんな活動的な日々を送っているはず。周囲から見たあなたは、まさに“暇さえあれば体を動かしている人”。そんなあなたの運動不足度は、ほとんどゼロ。このままアスリートなライフスタイルを保って。

【さらに心理テストをチェック!】
あなたの「ダイエットの敵」はコレ!
あなたの部屋は、痩せ部屋?足りない“気”をちょい足しで解決!
もしも本気で痩せたら…2017年、どんな”いいこと”が起きる?
楽しく脂肪燃焼!あなたにぴったりのスタジオレッスン
あなたが痩せたい「本当の理由」は?

→このほかの【心理テスト】にトライ!

【関連する記事をチェック!】
二の腕ぷるぷるを卒業!タオル1枚でできる「二の腕シェイプエクササイズ」
つらい肩こりも改善!ムダ肉を寄せて上げる「時短おっぱい体操」
【お悩み解決ストレッチ】タレ尻やお尻デカッ!を改善する「桃尻ヒップアップ」
1日2セット×9日間で脱・お腹ぽっこり!おかもとまりも痩せた「猫のびストレッチ」
Googleがベスト10を発表!アメリカで2016年に流行ったダイエットとエクササイズって?

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事