忙し女子にオススメの筋トレって?【美腹筋チャレンジ】1週目の経過も報告!

暗闇ボクササイズスタジオ「b-monster(ビーモンスター)」のインストラクターを務める國井美沙妃さん。仕事に加えてトレーニングを日課にしているそう。デイリーメニューは、ランニングと筋トレ。

効果的に体を絞るために早朝ランニング!

「効率的に身体を絞るのには、ランニングが最適だと思うんです。朝いちばんの有酸素運動は、脂肪燃焼効果が特に高いといわれているんですよ」(國井さん。「」以下、同)

ケガなく運動するためには、ランニング前後のストレッチは必須。また、筋トレではスクワット、ダンベルを使った二の腕のトレーニングが定番メニューだとか。

我慢しない食生活。ヘルシーな選択をするのがコツ

毎日の運動量が高い國井さんは、美しい筋肉を保つため、良質なたんぱく質を摂るように心掛けている。ほぼ毎日、卵を2個食べ、お昼はだいたいチキンと野菜、スープの組み合わせ。朝と昼をしっかり食べる分、夜は食べ過ぎないように注意している。

「パンは避けるようにしていますが、どうしても食べたくなるときも。そんなときは小麦ふすまを使った『ブラン食パン』をチョイス。普通の食パンよりもカロリーが低く、食物繊維が豊富な点が◎。ベーグルも脂質が少なく、食べ応えがあるので、OKかな」

國井美沙妃(くにい・みさき)

1992年11月17日生まれ、神奈川県出身。今、人気の暗闇ボクササイズスタジオ「b-monster(ビーモンスター)」のインストラクター。フリーランスのモデルとしても活躍している。座右の銘は、「運動=自分磨きの時間」。インスタグラムアカウントは、@misaki.kunii

【中北さんが手軽な「腹筋トレ」を伝授!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事