【山本浩未さんのメイクのメ】手強い額のしわは電動マッサージャーで頭皮から引っ張り上げる!

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、気になる「おでこのしわ対策」について。記事一覧はこちら

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

私の周りにも愛用者、多いですよ!

最近、私が最も気にしてるのが、“おでこのしわ”。皆さん、しわというとまず、目尻やほうれい線が気になるとおっしゃいますが、甘い甘い! 年を重ねて本当に手強いのは、おでこのしわ。ここにいちばん年齢が出るんです。

目尻のしわやほうれい線は、しゃべったり表情に気をつけることでなんとかなりますが、額のしわは表情を動かせば動かすほどくっきり表れる。しかも、年齢と共に消えにくくなっていくんです。

おでこのしわは、“潤い”と“引っ張り上げ”がカギ

メイクのメ6_杏

杏(あん)/15才からモデルとして活動。2013年NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で女優としても人気に。昨年双子を出産。

私、NHK連続テレビ小説の『ごちそうさん』の頃から、杏さんの丸くてツルツルのおでこがかわいいなぁ、と憧れているんです。でも、私の現実は前髪で隠しているのにもかかわらず、しわが気になって、気になって…。

少しでも薄くするために実践しているのは、まず“肌を潤わせる”こと。額は肉が薄いので、潤わせることでできるだけツルッと見せています。目まわりや頬は一生懸命お手入れしてても、額って意外に忘れがちじゃないですか?

でも、悲しいことにお手入れ直後はいいんだけど、乾いてくると、またしわが目立ってくるんですよね…。なので、次の段階として“頭皮から引っ張り上げる”。

【次ページで、浩未さんオススメのヘッドマッサージャーを紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事