【おいしく痩せ体質】野菜ブロスのレシピも!クレンズスープがダイエットにオススメの理由

調味料を最低限に抑え、素材の味を大切に調理した体に優しいスープを食べることによって、体をデトックスしてくれる“クレンズスープ”。

CrenzSoup001

食物繊維が豊富な野菜を使ったクレンズスープは、消化機能に優しい上、満腹感もばっちり。無理なく、おいしい食事を楽しみながら、痩せやすい体作りを望む人にオススメ。

クレンズスープを生活に取り入れるコツ

そもそも、コールドプレズジュースのみで過ごす“ジュースクレンズ”の、準備食や回復食として摂られることが多いクレンズスープ。

スープクレンズで始める#DetoxLife

気になる人は、画像をクリックして購入サイトへ

「クレンズスープを食事1食と置き換えたり、いつもの食事にプラスして栄養バランスを整えたりという食べ方もあり。ときには、一定期間スープだけを食べて過ごす『スープクレンズ』に挑戦してみてください」

と、『スープクレンズで始める#DetoxLife』(主婦の友インフォス)の著者で「CLEANSING CAFE Daikanyama(クレンジングカフェダイカンヤマ)」のオーナーでもある、今泉牧子さんと今泉朋子さんは話す。

食物繊維やミネラルをバランス良く摂取できるクレンズスープは、消化に使う酵素の消費を抑え、腸内環境を整えるのに役立つ。また、体の内側から温めてくれるので、基礎代謝アップの効果も期待できるそう。

そこでまず、クレンズスープのベースとなる、野菜を使った「ベジブロス」の作り方を教えてもらった。

【ベジブロスの作り方をチェック!】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...