【山本浩未さんのメイクのメ】メイクの仕上げに重ねるだけで旬のツヤ肌が手に入る!

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、「ツヤ肌」の作り方について。記事一覧はこちら

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

乾燥対策にもおすすめ!

最近かなり気に入ってるのが、通称“化粧上地”といわれているアイテム。資生堂の新ブランド「プレイリスト」の「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」(4860円)がそれです。メイクの最後にツヤがほしいところに重ねるという、いまだかつてないアイテムです。のせてもファンデーションなどのベースメイクは崩れない、というのも画期的!

新発想!瞬時にツヤ肌が手に入るアイテム

ひと塗りでパールの輝きとは違う、今、旬のみずみずしいツヤ肌が誰でも簡単に作れるんです。例えるなら、CMの篠原涼子さんの肌にあるようなウルウルの“つや玉”が、誰の頬の上にも出現するんです。私自身も愛用していますが、撮影で使うとモデルや女優さんが「今
のなに?」と、必ず聞くほど。

メイクのメ5_篠原涼子

篠原涼子(しのはらりょうこ)/90年アイドルグループ『東京パフォーマンスドール』のメンバーとしてデビュー。『恋しさと せつなさと 心強さと』は200万枚を超す大ヒットに。ドラマから映画にもなった『アンフェア』などで女優としても活躍。

もうひとつうれしいのは、重ねることでうるおいもプラスされること。特に今の時期はちゃんとスキンケアしていても乾燥しますよね。私も保湿スプレーを使ったりしていますが、全然足りない。

なので、メイクが崩れないように細心の注意を払いながら、指先で薄~くクリームをつけたりしていました。でもこれは、メイクが崩れないうえ、うるおい、ツヤ、ハリも一挙に手に入るから、かなりお得感があります。

【次ページで、テクニックいらずの使い方をレクチャー!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事