【オバ記者連載25】お風呂でできて効果抜群!くびれダイエットに挑戦

痩せたい。どうしてもこのたっぷりの腹肉を消し去りたい。そんなときに必ず思い出すのは、過去の栄光。私だってね。40半ばで72kgから63kgまで痩せたんだから。

「痩せたね~。どうしたの?」「エーッ、前の体形が思い出せない! 元からスタイルのいい人だった、よね?」「…誰かわからなかった!」

会う人、会う人が目を丸くして、私の体を下から上、上から下へと、ねめ回すように見るの。中でもうれしかったのは、ちびデブの茨城の母親が私を見上げて言った一言よ。

「なんだか背が高くなったみてぇ」

ライター稼業がヒマになって、ビジネスホテルのベッドメイクのバイトを始めたのよ。ベッドメイクと聞いて「シーツの交換?」と思った私がバカだった。用具を持って、「よーい、スタート」。ベッドを整えたら、お風呂の壁から湯船、鏡に熱湯をかけ、洗剤で丸洗いをした後、客の使ったシーツやバスタオルで拭き上げるの。それを2時間半で13部屋できたら一人前。

息をつくヒマもなく、体を動かし続けるアスリートよ。

私らバイトを管理する主任が言ったもんね。ある時、私が10日休みたいと申し出たら、「あ~あ、また体作るまで時間かかるな」と。

仕事が終わって、仲間とファミレスに行くのが楽しみだったんだけど、いったん椅子に座ると立ち上がれないの。同じ世代の女3人で、「コーヒー、飲みたいよね」「飲みたいね」と言いながら顔を見合わせて、「じゃ」と誰かが立ち上がるのを待っている。

ここまで疲れると、食欲もなくなるんだよ。いちばん先に食べたくなくなったのは、グラタンとか、焼肉とか、カレーとかの脂っこいもの。食べたいのはおにぎりやあんパン。家に帰ったらとりあえず寝ていたっけ。

【50過ぎると、初めてやることは覚えられない】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事