クリームがシュワッと泡に!透明肌になれるコスパ抜群の泡パック【山本浩未のメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんがオトナのための美容情報を紹介する人気連載「メイクのメ」。今回は山本さんが、肌の透明感をアップしてくれるコスパ抜群のパックを教えてくれました。

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「潤いを補ってツヤ肌に!」

* * *

スペシャルケアで潤いとツヤ肌を取り戻す

私、実は肌のお手入れをおざなりにしてたんです。そうしたら、いつも髪を染めてくれている美容師さんに「なんか、めずらしく肌が荒れてますね」と言われてしまいました(涙)。いつも「お手入れをちゃんとやるのが当たり前」だったのに、ここのところ心を込めていなかったの。

「これはヤバイ!」とすごく反省して、慌ててパックやマスク、マッサージなどのスペシャルケアを始めました。そうしたら、大人の肌ってちょっとやるだけで効果が出て、よくなるんですよ! やっぱりお手入れって大事!

集中的にいろんなパックを使ったなかで、「これはコスパ最高!」と思ったのがBCLの『ももぷり フレッシュバブルパック』。3回分とちょっと使いたいときにすごく便利なサイズ感で、なんとお値段385円!

肌のバランスを整えるエキスと保湿成分も配合

まず、「桃」と聞くだけで、気分がアガる(笑い)! 洗顔後、クリーム状のパックを肌に塗るとシュワシュワシュワ~ッと弾けて泡状になり、肌に密着。このときちょっと肌がむずがゆくなるのが、「キテル、キテル!」って感じ。肌のバランスを整える『ヨーグルトエキス』と保湿成分『桃セラミド』が配合されていて、5分ほどおいて洗い流すと、くすみが取れて透明感がアップするのを実感できます。

オフするときのコツは、すすいだ後パック剤が残っている部分はお湯を含ませたコットンで優しく拭き取ること。こするのは、絶対NGです! その後、いつも通りのお手入れを。

パック後はしっかり潤って、頰のいちばん高いところが、プリッとまさに桃肌になります。香りはもちろん、ピーチ。これで1回約130円なんて、スゴイ!

『ももぷり』はバラエティーショップなどで買える、お手頃価格のコスメシリーズで、シートマスクなど人気の商品も多いよう。パックって、高級なものはもちろんいいんだけど、毎日高級じゃなくても充分効果あり。こういう安くて優秀なものも組み合わせていくのが、賢い使い方だと思います。

私の肌も、毎日パックを実行したら立て直せました。結果が出ればお手入れが楽しくなるし、のせておくだけと手間なしのパックは大人のお助けコスメ。「なんか、肌が不調」という人は、ぜひ気軽に取り入れてみて!

泡のパックで角質ケア&透明感アップ

ももぷり フレッシュバブルパック

泡のパックがマッサージしながら余分な角質を除き、潤いを補給。透明感のあるツヤ肌に。ももぷり フレッシュバブルパック 20g 385円(税込み・限定発売)/BCL https://www.bcl-brand.jp/product/product-44248/

女性セブン2021年3月25日号
https://josei7.com/

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『たるみはメイクでなくせます!「3本の線」で顔を建て直す』(小学館)も好評。

●お得感満載!コスメデコルテの人気美容液が限定大容量サイズで登場【山本浩未さんのメイクのメ】

●美容賢者おすすめプチプラコスメ20選|リップ、アイライナーなど”安いけど実力派”がズラリ

●50代以上におすすめプチプラコスメ|化粧下地、ファンデーションなど人気の17品

関連記事