斎藤工、松坂桃李、磯村勇斗、中井貴一、色やアクセントで個性を見せるジャケットコーデ

“ジャケット”は、メンズファッションの定番であり、マストアイテム! 芸能界のイケメンたちも、カジュアル系、フォーマル系、個性派など、あらゆるジャケットをシーンに合わせて披露しています。そのバリエーションとは? 早速チェックしてみましょう!

松坂桃李 プレーンなコーデの胸元にアクセントチラリ

松坂桃李

松坂桃李は、比較的プレーンなスタイル。

松坂桃李

ツーピースもタートルネックのカットソーもネイビーで統一しているが、カットソーをワントーン濃いアイテムにしてコーデに立体感を出した。ポケットチーフはパープル系。胸元からちらりと覗く程度だが、控えめながらもちゃんとアクセントになっていた。シューズはブラウンのシングルモンク。

松坂桃李

ハリウッド映画『モンスターハンター』(3月26日公開)のジャパンプレミアトークショーに出席した松坂。本作で日本語吹き替え版の声優に挑戦している。(3月4日)

→ネイビーの個性派コーデで差をつけた森山未來はコチラ

磯村勇斗 アクティブな印象を与えるカジュアルジャケット

磯村勇斗

カジュアルなジャケットで決めた磯村勇斗。

磯村勇斗

胸元や袖に大きなポケットが付いたミリタリー風のジャケットは、パンツとのセットアップ。アウトドア感満点で、サイドゴアブーツとの相性も抜群。さっぱりとした磯村のヘアスタイルとも合っていた。そんなジャケットの下に着たのはグリーンのシャツ。サテンのような光沢ある素材で、裾や襟元が見えるだけでも存在感あり。

磯村勇斗

磯村は、「SUUMO住みたい街ランキング2021 関東版」の発表会に出席。「横浜とか鎌倉とか、(都心から)少し離れた場所に興味がある」と語った。(3月8日)

→ライダースでアクティブに見せたGACKTはコチラ

中井貴一 ブルーと白を組み合わせた爽やかダンディ

中井貴一

ブルー系をダンディに着こなした中井貴一。

中井貴一

上半身はシャンブレージャケットを主役に、紺や青でコーディネートしていた。ペイズリー柄のポケットチーフにも青が入っているのがポイントだ。ジャケットの下は青×白のストライプシャツを合わせて一気にファッショナブルに。さらに、ボトムを白のパンツにして爽やかなスタイルに仕上げた。

中井貴一

キリンビールの会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」発表会に出席した中井。同サービスのCMで共演している天海祐希と魅力を伝えた。(3月8日)

→寒色系の総柄シャツをアクセントにした渡邊圭祐はコチラ

斎藤工 マオカラージャケットをさり気なくイン

斎藤工

斎藤工は、黒1色でサラリとまとめた。

斎藤工

アクセントなどが一切ないシンプルな単色コーデは、ミドル丈のコートのインパクトが強いが、中に着たマオカラーのジャケットも存在感大。コートのVネックの下から立ち襟が覗き、主張していた。ちなみに、ジャケットの下に身につけたシャツとネクタイも黒。足元もプレーントゥシューズでシンプルに。

吉田大八、斎藤工、池田エライザ、佐藤浩市、大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、木村佳乃、國村隼

吉田大八監督、斎藤、池田エライザ、佐藤浩市、大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、木村佳乃、國村隼(左から)

斎藤は、映画『騙し絵の牙』(3月26日公開)のイベントに出席。大泉洋、松岡茉優ら共演者とともに本作の魅力を語り合った。(3月3日)

→変形シャツを主役にした斎藤工の黒コーデはコチラ

→イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也、浅野剛

関連記事