足指を鍛えてヒール履いても疲れない脚に!?『フロッグハンド ソフトタイプ』【美容賢者のダイエットグッズ】

美ボディを持つ美容賢者におすすめのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回は、フィットフィンガートレーニングの『フロッグハンド ソフトタイプ』を紹介。

フロッグハンド ソフトタイプ

ベリーダンスアーティストのtaeさんがおすすめするこちらのアイテム、『フロッグハンド』は、足や体の不安を解消できるツール。とにかく手軽で、1分でトレーニング完了するので、運動が苦手な人からも支持を得ています。とても気持ちがいいので、トレーニングということを忘れてリラクゼーション目的に使う人も多いようです。

足に引っかけてふくらはぎを心地よく引き締め

『フロッグハンド』は足の指にかけてトレーニングを行います。足の指に刺激を入れながら、足の裏やふくらはぎなどのトレーニングができ、アスリートにも好評で有名野球選手や、マラソン選手なども使用しているそう。

フロッグハンド ソフトタイプ

足首の痛みなどのケアとしてトレーニングを行うのに、自分の負荷でできるから、リハビリの道具としても有効。また、足指を鍛えることで、バランスがUPし、ふらつきを軽減、ふくらはぎのポンプ機能の促進、衝撃吸収効果で、膝や腰の負担軽減などの効果が期待できます。

フロッグハンド ソフトタイプ

◆足裏を鍛えることで疲れにくくむくみにくい脚に!

「足指トレーニングを簡単かつ効率よく行うグッズです。ベリーダンスは意外にも爪先立ちで踊る時間が長く、足裏のアーチの維持や、爪先立ちを維持するために必要なスネの筋力アップのために使い続けています。足がつりやすい生徒さんが続けたところ、足裏が安定しました。足裏をきちんと使えるようになるので、疲れにくくむくみにくい脚を育てることができます。

特にアキレス腱からふくらはぎにかけてのラインがきれいに整います。コロナ禍で歩く機会が減っている人、立ち仕事などでひざ下のむくみが気になる人、ヒールをよくはく人、足がつりやすい人におすすめです」(taeさん・以下同)

簡単な美脚トレーニングにも

「まず足指にはめて、膝を伸ばし、フロッグハンドを引っ張ったまま足首をゆっくり大きく回します。これを続ければ、むくみや疲労が抜けてすっきりした美脚に。次に、かかとを押し出してふくらはぎを伸ばします(つま先を自分に向けます)。そのポーズを維持したまま、足の指ではなく、足の関節を曲げ伸ばしします。母指球から小指側まで満遍なく使うことで、足のアーチが鍛えられます」

フロッグハンド ソフトタイプを趾にひっかけ脚のトレーニングをしている女性

◆数分でむくみすっきり!脚が軽くなる

運動が苦手な人でも簡単なストレッチ感覚で使えるのがポイントです。

「特にむくみやすい人にはイチオシで、ほんの数分使っただけで、ふくらはぎのむくみがしっかりとれます。むくみをきちんと解消してあげることで、ヒールをはき続けても足が疲れにくくなり、脚全体の疲労感が軽減します」

ベリーダンス・アーティスト:taeさん

Al Tarab主宰。Bellybicsプロデューサー。コスメコンシェルジュ。10代から東京コレクションをはじめとするランウェイやテレビCM、ビューティページでプロのファッションモデルとして活躍後、海外化粧品の輸入商社で広報とセールスプロモーターとして美容の最先端に携わる。2005年にプロのベリーダンスアーティストに転向し、『60分DVD付きベリーダンスダイエット』(主婦の友社)など、国内外に向けて10作品のベリーダンスに関する著作をリリース。東京と埼玉のベリーダンスクラス以外にも、自身初のオンライン教室「Al Tarab ONLINE and CLOUD」を(株)TOMODYよりローンチ予定。
https://bellydance.amebaownd.com/

【DATA】

フロッグハンド ソフトタイプ(フィットフィンガートレーニング)
販売価格:3520円(税込)
販売場所:公式オンラインショップなど
http://fft2015.shop-pro.jp

取材・文/竹腰奈生

●お腹痩せ効果狙うなら『3Dスーパーブレードスマート』|コンパクトでながらエクサも楽々【美容賢者のダイエットグッズ】

●クッションみたいな『FCB』の体幹トレで手軽にくびれと美脚を目指す【美容賢者のダイエットグッズ】

●転がらないから集中できる!『BOSU』は初心者の体幹トレに最適【美容賢者のダイエットグッズ】

過去の【美容賢者のダイエットグッズ】を読みたい方はこちら

関連記事