【山本浩未さん連載・メイクのメ】話題の「コントワーメイク」でセレブ風メリハリ顔になる!

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、噂のセレブメイクをご紹介。記事一覧はこちら

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

流行にチャレンジするとメイクが楽しくなりますよ!

巷で話題の「コントワーメイク」ってご存じですか? シャドーとハイライトの濃淡で骨格のメリハリを際立たせ、外国人みたいな顔立ちにするメイクのこと。昔、渋谷のギャルに流行ったヤマンバメイクの洗練版って感じかな。

例えるなら、今話題のアメリカ次期大統領夫人、メラニア・トランプさん(笑い)。まぁ、私たち日本人は、あそこまでくっきり、はっきりしなくていいですが…。普段のメイクにちょっと足すと顔立ちにメリハリがでて、お化粧が楽しくなりますよ。

コントワーメイクに必要なシャドーとハイライトのオススメは、スティックタイプ。ライン遣いもポイント遣いもできて便利です。シャドーかハイライト、一方だけでもいいですが、両方使うとより立体感が出ます。

【次ページで、オススメのアイテムと使い方のコツをご紹介】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事