お腹痩せ効果狙うなら『3Dスーパーブレードスマート』|コンパクトでながらエクサも楽々【美容賢者のダイエットグッズ】

美ボディを持つ美容賢者におすすめのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回は、ドクターエアの『3Dスーパーブレードスマート』を紹介。

3Dスーパーブレードスマートのピンク

パーソナルトレーナーの上村真代さんがおすすめするこちらのアイテムは、“乗るだけ”でエクササイズになると、ヒットしたスケートボードのような形をした振動するエクササイズマシン『3Dスーパーブレード』のコンパクト版。女性でも簡単に持って移動することができるサイズ感になっている。

通常版との違いは?コンパクトだから出し入れの手間も半減!

コンパクト版の本体は11.5kg。サイズは幅が前モデルと比べ13.5cmもコンパクトになり65cm。家の中での出し入れや移動もしやすくなった。操作は3種類のオートモードと、8段階に調整可能なマニュアルモードを搭載。エクササイズだけではなくリラックスやストレッチ用途にもぴったりの振動モードが選べる。

3Dスーパーブレードスマートを運んでいる女性

◆“ながら”でも可能な体幹トレやヨガまで1台で網羅!

「魅力は何と言っても、家庭用とは思えないしっかりとした振動で、この上に乗るだけのながらエクササイズからしっかりトレーニング、ヨガまでこれ1台で色々できちゃうところです。持ち運びも苦ではないので、使わないときはしまっておけて、邪魔になりません。楽してシェイプアップしたい人、自宅でしっかりトレーニングしたい人、代謝を上げたい人にもおすすめです」(上村さん・以下同)

お腹周り引き締めや下半身痩せに効果的な使い方

「筋肉は加えられた振動と逆方向に支えようとするため、その反射運動で、乗るだけで鍛えられます。なので、テレビを見ながらなど、“ながら乗り”でも十分な運動になります。スクワットのかがんだポーズを強振動の設定で行うことで、お腹にしっかり力がはいりお腹周りの引き締めに効果的。もちろん脚など下半身にも効きます」

3Dスーパーブレードスマートに乗り、両膝を軽く曲げ、腕を組んでいる女性

◆1か月使ってウエストが5cmも細くなった!

上村さんは朝一番に、体を起こすためにも「マニュアルモード」に設定して5分乗るという使い方を毎日続けて、1か月でウエストが5cmも細くなったという。

「乗るだけでも、じんわりと汗をかいてくるので代謝アップにも効果がありそうですね。微振動モードにして、この上でストレッチをすると、揺らしながら筋肉をしっかりと伸ばすことができます。トレーニングもストレッチもこの上で振動を加えてやるかやらないかでかなり効果が違うので、効率よくトレーニングしたい人にももってこいです」

パーソナルトレーナー:上村真代さん

パーソナルトレーナーの上村真代さん

健康と美を求め、エステシャンからトレーナーへ転向。モデル、グラビアアイドルのスタイル作りから一般女性の アンチエイジング、ダイエット、ボディメイクまで幅広く指導。体重コントロールだけではなく栄養面、生活習慣病予防も視野に入れた食事指導を得意とする。2012年、恵比寿に初のマイクロジムをオープン、結婚、出産を経て現在はフリーで赤坂など都内を中心に活動しながらストレッチ指導でテレビ出演もこなす。
https://www.instagram.com/pepemayopepe

【データ】
3Dスーパーブレードスマート(ドクターエア)
販売価格:4万537円(税込)
販売場所:取扱オンラインショップなど
https://store.dr-air.com

取材・文/竹腰奈生

●自宅トレに最適!『ストレッチロール S』は振動で脚痩せにも効果的【美容賢者のダイエットグッズ】

●座っているだけで体幹強化!“ながらトレ”も楽勝な『ウェルネスボール アクティブシッティング』【美容賢者のダイエットグッズ】

●美脚トレーナーが着圧ソックス『メディックナイトウェルネス』を愛用するワケ【美容賢者のダイエットグッズ】

過去の【美容賢者のダイエットグッズ】を読みたい方はこちら

関連記事