【血液型別30秒ダイエット占い<12/14〜12/20>】O型は腸活にトライ!AB型は成功した減量法を再開して

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、12月14日(月)~12月20日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

ハートのイラスト

画像/Illust AC

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

予定が滞りがちで、やらなければいけないことも溜まってきそう。そんなストレスから、間食や食事の量がつい増えてしまいがち。スケジュール通りいかなくても自分を責めないで。何度でもリスケしてすればいいし、むしろ頑張っているあなた自身をねぎらうといい。気持ちに余裕ができれば仕事も捗るし、食欲のコントロールもできるようになるはず。

★ラッキーポイント…自分へのプレゼント

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

山っ気が出てきそうな気配。オセロでいっきに黒が白に逆転するように、短期間で現状をひっくり返したい気分。ハードなダイエットでサイズダウンしたくなったり、宝くじで一攫千金を狙ったり。でも、残念ながら今週のツキは今ひとつ。危険な賭けの勝ち目は期待できなさそうだから、地道なエクササイズと低糖質を意識した食事で、時間をかけて体を引き締めて。新月の15日は新しい人やモノとの出会いが!

★ラッキーポイント…サラダチキン

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

滞っていたものがスムーズに流れていく運勢。淀みが澄んだ清流に変わるように、あなたの体内の流れもよくなる兆し。この機会に、乳酸菌や食物繊維たっぷりの食材をとって腸活に励もう! 他にも、否定的なことばかりいう人たちや出番を終えた物など、あなたの元気を奪うようなものは距離を置いたり、捨て去ったりしたほうがよさそう。新年に向けてポジティブな気持ちになれるはず。

★ラッキーポイント…クリスマスカード

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

過去の成功体験が役に立ってくれるとき。今週は、前にやって少しでも効果が出たダイエット法を再びやってみるのがオススメ! 今回も同じような成果が期待できそう。思い当たるものがないあなたは、自分の体質に合った痩身法を調べてみて実践を。金運は入るよりも出ていく額のほうが大きそう。それでも心が豊かになる支出は惜しまずに。時を超えて素敵なリターンがある暗示。

★ラッキーポイント…ロングネックレス

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

関連記事