石田ゆり子は鮮やかピンク、川栄李奈は甘系ブルー|女優4人が寒色&暖色で魅せる

マフラーが欠かせないほど冷え込みつつある今日このごろ。コーディネートを一層クールに引き締める“寒色コーデ”と、ほっこり穏やかな印象にする“暖色コーデ”と、の2パターンをチェック! 芸能界の美女たちは、巧みに着こなしていた。

川栄李奈 ガーリーに見せる甘系ブルー

川栄李奈

川栄李奈は、アイスブルーのニットワンピをメインにしたコーデ。

川栄李奈

白いスカートとの上にブルーのニットワンピースを重ね、ボトムと袖のボリューム感がかわいらしい装い。寒色系のなかでも甘さが引き立つアイスブルーは、ガーリーなスカートとの相性が抜群だ。また、ニットのカラーはほんのりとグラデーションになっていて、コーデに立体感が出ている。アクセントは、暖色系の赤いブーツでパキッと。

川栄李奈

セガのゲーム『ぷよぷよテトリス2』の新CMに出演した川栄。CM発表会に出席し、「楽しさが伝わるCMになっていると思います」と伝えた。(12月2日)

→プレッピーにニットを取りいれた藤田ニコルはコチラ

蓮佛美沙子 寒色やシルエットでしっとり大人上品に

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子は、「ブルー系×緑」のワンピ。

蓮佛美沙子

裾の両サイドがくり抜かれた珍しいデザイン。コクーンシルエットで体のラインを隠しつつ、青と緑のレース素材を組み合わせた袖でうっすらと肌見せした。ミモレ丈だから、ショートブーツを合わせると脚もほどよく露出しフェミニンな印象がアップ。大人上品な着こなしを見せていた。

蓮佛美沙子

映画『天外者(てんがらもん)』(公開中)の完成披露試写会に登壇した蓮佛。本作では三浦春馬演じる五代友厚の妻・五代豊子を演じている。(11月30日)

→レースとフリルでゴシックにまとめた橋本愛はコチラ

広瀬アリス 全身をパアッと明るく

広瀬アリス

広瀬アリスは、赤い柄がはいったワンピで登場。

広瀬アリス

レオパード風の総柄ワンピで、パステル系のオレンジやピンクのペイントがはいっているのも特徴。一着で一気に華やかになる明るいコーデだった。フィッシュテールになった裾から覗くオープントゥパンプスは、暖色を引き立たせる黒をセレクト。レースがあしらわれていてセクシーだった。

広瀬アリス

広瀬は、『サイレント・トーキョー』のイベントに出席。クリスマスイブに起きた連続爆破テロ事件を描く本作で、犯行予告現場に興味本位で足を運んでしまう会社員・高梨真奈美を演じている。(12月2日)

→オレンジ系のワンピが華やかなのんはコチラ

石田ゆり子 2つの暖色を引き立てる配色の妙

石田ゆり子

マゼンタピンクのワンピをチョイスした石田ゆり子。

石田ゆり子

全身を覆う鮮やかなピンクがインパクト大だが、さらにボトムにはオレンジもイン。細かなプリーツがはいっていて、一層存在感のあるアクセントになっていた。そのぶん、ヘアスタイルはナチュラルに。足元も、黒タイツ&黒パンプスを合わせ、暖色の2色を引き立てた。

石田ゆり子

石田も、映画『サイレント・トーキョー』(公開中)のイベントに出席。本作では、事件に巻き込まれた主婦・山口アイコを演じている。(12月2日)

→シースルーワンピがフェミニンな石田ゆり子はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、浅野剛

関連記事