【心理テスト】もしも本気で痩せたら…2017年、どんな”いいこと”が起きる?

ShinriTest_20161229_01

写真/アフロ

思わず間食したり、なかなか運動しなかったり…。ダイエットのモチベーションが持続できないあなた。もしかしたら、痩せたら起こる“いいこと”をきちんと想像できていないからかも。

深層心理をチェックして、ダイエットの成功が連れてきてくれる“ハッピーな未来”を覗き見よう。2017年こそ目標体重を達成して、素敵な自分を手に入れて。

Q1 10年後の自分からメッセージが。次のどちら?

a 「もっと貯金を!」→2へ
b 「もっと運動を!」→3へ

Q2 グループで行動するとき、どちらかというと?

a リーダー役→4へ
b ムードメーカー→5ヘ

Q3 近頃、加齢を感じることが増えた

a Yes→6へ
b No→5ヘ

Q4 どちらの言葉に心惹かれる?

a CEO→診断A
b 玉の輿→診断B

Q5 写真にうつるとき、あなたのキメ顔は?

a 笑顔、もしくは、すまし顔→診断B
b ヘン顔、あるいは、おどけ顔→診断C

Q6 高級ホテルのギフト券。なにに使いたい?

a 宿泊→診断D
b ランチやディナーなどの食事→診断C

【気になる診断結果をチェック!】

診断A 仕事力がUPして、「出世」も「転職」も思いのまま!?

あなたは仕事で活躍したいタイプ。本気で痩せたら、自信がついて今よりバリバリ働けそう。キレがある身のこなしで、颯爽とプレゼンテーションや交渉に臨むあなたには、出世話も舞い込むかも。引き締まった表情とスレンダーボディは、きっと就職や転職でも有利に働くはず。目標体重を達成したら、お望みどおりキャリアアップも実現できるのでは?

診断B 恋愛力がUPして、ついに「モテ期」がやってくる!

恋をしたいあなた。本気で痩せたら、女性としての魅力が輝いて、モテ期が到来しそう。例えば、顔からむくみがとれたら、目鼻立ちもすっきり。さらに、内面からあふれる自信で、いまより3割増しの美人に見えるはず。シングルの人は気になる男性から誘われ、恋人がいる人はプロポーズされて…さらなる幸せをつかめそう!

診断C 対人力がUPして、素敵な友達に囲まれた「人気者」に

多彩な人間関係を求めるあなた。本気で痩せたら、生来の人なつこさが全開に。また、ダイエット成功で服のサイズが小さくなれば、おしゃれ心もアップ。気持ちに余裕ができて他人に親切になり、周囲の人気が高まりそう。新しい友人と新しいことに挑戦…そんなハッピーな日々がやってくるかも。

診断D 体と心の健やかさがUPして、軽やかな「行動派」に

健康面が気になるあなた。本気で痩せたら、なんとなく感じている不調が改善する可能性が。例えば、代謝が上がって冷え性が改善したり、体重が減ったことで膝や腰の痛みが消えたり。そんな体質…と諦めていたことが、重過ぎる体重のせいとわかってびっくりするかも。おかげで気持ちも明るく前向きに。億劫だった運動や旅行にもトライしたくなりそう。

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある

【このほかの心理テストもチェック!】
あなたにピッタリのダイエット方法って?
あなたのダイエットを助ける「スムージー」は?
本命男子の心を掴む!あなたが磨くべきボディパーツは?
あなたが痩せたい「本当の理由」は?

関連記事