ダイエットに再挑戦中のライターおすすめ!「まいばすけっと」のダイエット向け食品3選

失恋をきっかけに、年始にダイエットをスタートしてから2か月で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したものの、緊急事態宣言後のおこもり生活でしっかりと3kgリバウンドしてしまった、ヘタレおデブライターの29歳・I美。

おデブライター連載イラスト

再びダイエットを決意したおデブライターだったが、なかなか痩せられない日々が続いていた…。今回は、あのスーパーが救世主に!? 編。

→アラサーヘタレライター減量記の過去記事はコチラ

* * *

痩せぬ日々に苦労しています

こんにちは。ライターのI美です。11月にはいってから、編集のA子先輩、カメラマンのBさんと「DIETポストセブンダイエット部」を結成し、再びダイエットに気合いを入れました。

互いに日々体重と体脂肪率を報告しておりまして、「あっ痩せてる…羨ましい…」なんて思っているだけの毎日で、私はまったく痩せずの日々が続いております(泣)。

Apple Watchの消費データ

Apple Watchを買ったおかげで、運動はかなり気にするようになりました。1日に300kcal消費するようにしているし、最低でも5kmは歩くようにしているんです。けれど、体重に変動ナシ。体脂肪率は減ってはいるけど、微減なんですよ。どうしたものか…。

Apple Watchの消費データ

きっと、運動はそこそこできているはずなんです。ってことは、やっぱり食いしん坊だから、糖質を抜いているつもりでも食べすぎなのかも? なかなか難しいですね…。

あのスーパーがすごいということに気づきました

毎日食事に気をつけているつもりなんですけど、ダイエット食品って高くないですか? 500円のお弁当は安いけど、正直言って糖質のかたまりのよう。けれど、サラダを買って、鶏肉とか魚とかたんぱく質もとって、なんて気にしていると、1食1000円近くなることも。

手作りが一番いいのは分かっているけれど、正直言ってめんどくさい…というズボラなところがダイエットが成功していない理由なのかしら。なんて思っていたんです。

そんなときに、とあるスーパーを訪れてみたら、あれ、こんなにコレが安いの?という気づきが。そのスーパーとはコチラです。

イオン系列のスーパー「まいばすけっと」外観

イオン系列のスーパー「まいばすけっと」。落語家の柳家喬太郎師匠は「まいばす」と略しておりました。おうちや職場の近くにあるという人も多いのではないでしょうか? 我が家は半径500m以内に3店舗あります。めっちゃ多い!

実はこの「まいばすけっと」がめちゃめちゃすごいんですよ…!

「まいばすけっと」はダイエット食品の宝庫

「まいばすけっと」ですごい! と思った食品たちがコチラ。

トップバリュのギリシャヨーグルト

まずは、ダイエッターの味方のギリシャヨーグルト。高たんぱく質で糖質が低く、こっくりとした口当たりでお腹にたまりやすい。けれど1個150円以上するものが多いので、ちょっとした高級品ですよね。

トップバリュのギリシャヨーグルト

だけど「まいばすけっと」で買えば、お値段なんと118円(税抜)。ギリシャヨーグルトにしてはお手頃。A子先輩におすすめしたら興味津々の様子でした。

トップバリュのギリシャヨーグルト

味はほかのギリシャヨーグルトと遜色ナシ。満腹感が増すので、深夜にお腹がすいてどうしても…というときにぴったりです。

ヨーグルトだけでなく、アーモンドミルクも糖質少なめのものが売っています。

トップバリュのアーモンドミルク

ダイエット中ってなかなか甘めの飲み物がとりにくい。けれどアーモンドミルクなら抗酸化作用のあるビタミンEが豊富で、体にもいいですよね。私は寝付けない夜にあたためて飲んでます。

トップバリュのアーモンドミルク

他のアーモンドミルクに比べて少し味は薄めなのですが、おいしさに変わりなし。むしろダイエット中に甘いものを控えていると、味に敏感になって、なんとなく甘すぎるものが受け付けなくなりませんか?(私だけですかね?)そんなときこそ、このアーモンドミルクがちょうどいい甘さに感じると思います。

さらに一番すごいと思ったのがこれ!

そしてそして一番の目玉(!?)がコチラ。

トップバリュの鶏むね肉のジャーキー

鶏むね肉のジャーキーです。ジャーキーってビーフのイメージだけど、なんと鶏むね肉! ダイエッターなら絶対食いつくワードですよね。

開封するとこんな感じ。

トップバリュの鶏むね肉のジャーキー

大きくて厚みのあるジャーキーがたくさんはいってます。サラダチキンのような風味で、ビーフが苦手な私にとってはかなりおいしい! 歯ごたえもあってたくさん噛むので、あごが痛くなることも…。小顔効果、あったらいいな。

ジャーキーは他にもポークや大豆など種類が豊富! 自分の口に合うものが見つけられそう~。

トップバリュの商品たち

「まいばすけっと」がなかったら、トップバリュ製品があるお店へ

この3つはすべてイオンのプライベートブランド「トップバリュ」の製品なので、お近くに「まいばすけっと」がなくても、イオン系列のお店で売っています。どれもおいしくてダイエットにぴったり! そして安いです。

私は夜食をこれらに置き換えて、なんとか食欲をごまかしながらダイエットを進めたいところ。11月のうちに3kg痩せるって宣言しちゃったからには、ちゃんと痩せないと…!

第17回:無印良品の「糖質10g以下のパン」は糖質制限ダイエットの救世主!人気トップ3を食べてみた

第16回:無印良品「糖質10g以下のカレー」は糖質制限中の味方!味はおいしいの?新商品を食べてみた

第15回:29歳リバウンド女子、550円の栄養検査キット「VitaNote Quick」で痩せない理由が!?

→アラサーヘタレライター減量記の過去記事はコチラ

関連記事