白石麻衣は背中、田中みな実はデコルテを大胆露出!美女4人がまとう“冬色”ドレス

ぐっと気温が下がり、冬の気配。芸能界の美女たちも“冬色”のドレスを身に付ける機会が増えてきた。最旬のドレスルックをチェック!

田中みな実 ビスチェドレスでデコルテを大胆披露

田中みな実

田中みな実は、赤いビスチェドレス。

田中みな実

シックなカラーの冬のコーデではアクセントに選ぶことが多い赤を、前面に押し出し華やかに。リップや足元のオープントゥパンプスも同系統の赤で統一し、全身の存在感をアップさせた。美しいデコルテにはアクセサリーをつけず、ヌーディーに。そのぶん腕と指にゴールド、耳にパールを輝かせきらびやかに魅せていた。

田中みな実

各分野で活躍した人に贈られる「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2020」の授賞式に出席した田中。「ブレイクスルー・ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した。(11月23日)

→ドレスでほっそりデコルテを披露した佐々木希はコチラ

川口春奈 冬をゴージャスに彩る一面ゴールド

川口春奈

ゴールドのドレスで決めた川口春奈。

川口春奈

「フィットアンドフレア」のシルエットがフェミニンな1着。パンプスやイヤリングもゴールドで統一しているが、ドレス自体は上半身と裾のみ“一面ゴールド”になっていて、その他は金色の糸で円の模様が刺繍されているデザインなので、上品にまとまっている。アップにしたヘアやノースリーブもさっぱりとした印象。

川口春奈

川口は、カルビーの「『ポテトデラックス』全国制覇記念イベント」に出席。「一袋ペロリと食べてしまいました」と同商品をアピールした。(11月17日)

→ベージュとゴールドを組み合わせた中村アンのコーデはコチラ

のん ひと足お先にサンタカラー

のん

「赤×白」でまとめたのん。

のん

シフォン素材の生地が幾重にも重なったスカートは、まるで人形のようなボリューム感あるシルエット。サスペンダーやウエスト周りにはたっぷりとフリルがあしらわれていてインパクトを生んでいた。フリルの上から合わせたパールの装飾も、不思議とバランスがよい。さらに、シルバーの飾りが付いたシューズも目を引く、個性だらけのスタイルになっていた。

のん

映画『私をくいとめて』(12月18日公開)の上映会イベントに出席したのん。本作は、彼女が演じるヒロイン・みつ子と林遣都演じる多田との恋物語を描く。(11月24日)

→「黒×白」のゴシックスタイルで決めた橋本愛はコチラ

白石麻衣 背中を露出し大人の色気ふりまく

白石麻衣

グリーンのロングドレスをまとった白石麻衣。

白石麻衣

冬コーデをぐっとシックに見せる深いグリーンで、Vネックからのぞく白肌とのコントラストが美しい。また、腰周りは横向き、スカート部分は縦向きのプリーツが施された贅沢なデザインで、着る人をクラスアップさせた。ちなみに、バックも深くV字に開いていて、背中を大胆にのぞかせていた。

白石麻衣

ムーブメントの先駆けや時代の象徴になった人を表彰する「ananAWARD 2020」第2弾授賞式に出席した白石。同アワードのミューズに選出された。(11月18日)

→白石麻衣のエレガントなコーデ集はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/平野哲郎、小彼英一

関連記事