無印良品の「糖質10g以下のパン」は糖質制限ダイエットの救世主!人気トップ3を食べてみた

失恋をきっかけに、年始にダイエットをスタートしてから2か月で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したものの、緊急事態宣言後のおこもり生活でしっかりと3kgリバウンドしてしまった、ヘタレおデブライターの29歳・I美。

おデブライターのイラスト

再びダイエットを決意したおデブライターだったが、なかなか痩せられない日々が続いていた…。今回は、ダイエット中でもパンが食べたいんじゃ!! 編。

無印良品「糖質10g以下のパン]

→アラサーヘタレライター減量記の過去記事はコチラ

* * *

痩せたいメンバー集結「ダイエット部」始動!

LINE画面

本格的に冬がやってまいりましたね~。ライターのI美です。前回「DIETポストセブンダイエット部」という”ダイエットダイエット”した部活が開始しました! メンバーはこちら。

ライターI美(159cm):体重68.3kg/体脂肪率37.5kg
編集者A子先輩(158cm):体重58.3kg/体脂肪率31.3%
カメラマンBさん(170cm):体重83.7kg/体脂肪率35.9%

11月初旬にスタート、まずは全員、1か月で-3kgをめざします。はたしてどんな結果になるのか…。それぞれ食事面や運動面で日々することを決めているので、もし痩せられなかったら見直し&テコ入れを予定中。

3人がダイエット期間中に何をしたのか、何をしたら結果が出たのか、逆に何をしても結果が出なかったのか。1か月後にまた報告させてくださいませ!

カレーの次はパンが食べたいんじゃ!!!

はてさて、そんなこんなでまた本格的にダイエットを再スタートしたわけなんですけれども、何度もしつこく申し訳ないのですが、ほんと~~~に私は食いしん坊なんです。先日はカレーを食べたいとごねまくっていたのが無印良品のおかげで解決したのですが、その無印に行ったときにまたすごいものを見つけてしまったので、ここで紹介させてください!!!

無印良品「糖質10g以下のパン・お菓子」シリーズ

ご存知のかたも多いでしょうか? 無印良品には、「糖質10g以下のパン・お菓子」シリーズがどっさりあるんです!!! パンに焼き菓子、スナック菓子など、ダイエット中には我慢しなきゃと思われがちなものが、なんとぜ~んぶ糖質10g以下。すごすぎませんか!?

無印良品「糖質10g以下のパン・お菓子」シリーズ

私はこんなに太ってますけど、実は甘いものはそんなに好きではないんです。けれどパンがめちゃめちゃ好き。『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)でパン好きの有吉弘行さんが楽しそうにパン屋さんにはいっていって、おいしそうに焼きたてのパンを食べている姿を何度も見ているうちに、なぜか私もパン好きになってしまいまして。

ドラクエウォークといい、私はなぜか有吉さんに影響を受けることが多いな…。特にファンということでもないんですけど…。

人気のパン3つを食べてみた

ということで今回は、無印良品の公式HPで人気の「糖質10g以下のパン」トップ3(11月14日時点)を食べ比べてみましたよ。

無印良品の公式HPで人気の「糖質10g以下のパン」トップ3

無印良品公式HPより

どれもおいしそう! 食べてみるのが楽しみですな。

●第3位:くるみチーズ(180kcal/糖質6.4g)

無印良品「糖質10g以下のパン」くるみチーズ

パッケージを開けてみるとこんな感じ。手のひらに載るくらいのサイズのパンが2つはいっています。2つはいってるってなんかお得感ありますよね。

無印良品「糖質10g以下のパン」くるみチーズ

食べてみると、細かく砕いたくるみがところどころにはいっていて、その中にチーズの風味が。ちょっと塩気のあるしょっぱめの味。朝ご飯にコーヒーや紅茶と飲むのが合いそう。バターを塗るのもいいかも。

無印良品「糖質10g以下のパン」くるみチーズ

食感もしっかりあって、噛む回数が増えるのも◎。シンプルな味わいがクセになりそうです! 食物繊維が15.1gもはいっているのも体によさそうですね。

●第2位:パン・オ・ショコラ(231kcal/糖質7.5g)

無印良品「糖質10g以下のパン」パン・オ・ショコラ

パッケージを開けてみるとふわっふわのパンが! 半分に切ってみると、サクサクの生地の中央にチョコがありましたよ。

無印良品「糖質10g以下のパン」パン・オ・ショコラ

チョコは小さめに見えるけれど、ダイエット中ならこれだけ食べられるだけでもありがたい。

食べてみた感想は、さくっとした生地と、ほんのりビターなチョコレートの甘味が絶妙にマッチ! 甘いものはそんなに好きではなくとも、やっぱりこういうシンプルな味わいの甘さって安心するし、おいしい。

無印良品「糖質10g以下のパン」パン・オ・ショコラ

まるでスイーツを食べているときのような幸せがあります。ダイエット中にこれはぜいたくすぎる、としみじみいただきました…。

●第1位:シナモンロール(187kcal/糖質7.4g)

無印良品「糖質10g以下のパン」シナモンロール

まず驚きなのが、ダイエット中にこんなに甘いパンも食べられるとは…ということ。パン・オ・ショコラもだけど、こういうパイ生地っぽいものに甘い味付けって、ダイエット中は絶対にタブーだと思っていましたよ。

無印良品「糖質10g以下のパン」シナモンロール

断面がコチラ。パン・オ・ショコラ以上にこんなにシナモンのクリームが! 生地はデニッシュのような感じで、写真のようにふわっふわ。トップ人気なのもうなずけます。

食べてみると、外側も中ももっちりとしてふわふわ。生地自体がほんのりと甘くて、中にあるシナモンクリームは風味がたっぷり。ただしつこい甘さではなく結構控えめなので、甘いものが苦手な人でも◎。中にはくるみもはいっていて歯応えもアリ。満腹感があり、腹持ちもよさそう! 炭水化物16.2gのうち、糖質7.4g<食物繊維8.8gというのもうれしい。

無印良品「糖質10g以下のパン」シナモンロール

全体を通した感想は、すべて待ち望んでいた「パン」の味と食感。乾パンのような味気ないものを想像していたけれど、めちゃくちゃおいしくて、完全に裏切られました。カレーに続いて、無印良品は最強! 今後食欲に負けそうなときは、とりあえず無印良品に駆け込もう、と確信したのでした。

第1回:体重72.3kg体脂肪42%の29歳、失恋でダイエット決意!パリピが通いそうなジムにビビる!?
第2回:体重72.3kg、体脂肪42%の29歳、デブ生活を改革目指すも初日で挫折!?
第3回:体重72.3kg29歳の失恋女子、コンビニ食を活用し糖質制限を乗り切る!?
第4回:体重72.3kg・29歳の運動音痴女子、暗闇系ダイエットに挫折寸前
第5回:体重72.3kg体脂肪42.3%を1か月でどこまで改善できたのか?
第6回:1か月で4.2kg減量した29歳女子に試練!ダイエットのカギ“早寝早起き”ができず…
第7回:体重72.3kgが65.3kgに!考え方を変えればダイエットは難しくないと確信

第8回:-7kg達成できた食事の選び方を伝授!コンビニはダイエッターの味方!?【おデブライターの減量記】
第9回:2か月-7kgの29歳女子、コロナ禍で即リバウンド!2日間クレンズ生活で驚きの結果が
第10回:7kg減も速攻リバウンドの29歳失恋女子、宅トレ動画をあさり起死回生!?
第11回:即リバウンド29歳失恋女子、ドラクエウォークで“歩くダイエット”に目覚める
第12回:-7kgも速攻リバウンドの29歳女子、ダイエッターの救世主・1人焼肉専門店「焼肉ライク」を体験レポ
第13回:ダイエットが続かない29歳失恋女子、甘い物を欲したときの“秘策”を発見し再起!?
第14回:Apple Watchはダイエットの強い味方!コロナ太りの29歳失恋女子、“座りすぎ生活”にタメ息
第15回:29歳リバウンド女子、550円の栄養検査キット「VitaNote Quick」で痩せない理由が!?
第16回:無印良品「糖質10g以下のカレー」は糖質制限中の味方!味はおいしいの?新商品を食べてみた

→アラサーヘタレライター減量記の過去記事はコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事