無印良品「糖質10g以下のカレー」は糖質制限中の味方!味はおいしいの?新商品を食べてみた【おデブライターの減量記】

失恋をきっかけに、年始にダイエットをスタートしてから2か月で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したものの、緊急事態宣言後のおこもり生活でしっかりと3kgリバウンドしてしまった、ヘタレおデブライターの29歳・I美。

おデブライターの減量記イラスト

再びダイエットを決意したおデブライターだったが、なかなか痩せられない日々が続いていた…。今回は、ダイエット中でもカレーが食べたいんじゃ!! 編。

→アラサーヘタレライター減量記の過去記事はコチラ

* * *

3人でダイエット部を始動!?

LINE画面

みなさまこんにちは。ライターI美です。え~先日お伝えした通り、A子先輩とメッセージツールを使って互いの体重と体脂肪率を報告し合って、見張り合いましょうと約束した「報告し合いダイエット」を開始したものの、連絡が途切れることが多々…。

そんなとき、A子先輩ととある現場で「なんだか報告があまりできてないね~」とダイエットトークをしていると、ご一緒していたカメラマンさんが、来年に予定している結婚式のためにダイエットを開始しようかなと思っているとのこと。

「じゃあ、この3人でダイエット部を結成しようよ! 今度はグダらないようにきっちり決め事もしよう!」とA子先輩。3人寄ればさらに気合いもはいる(!?)はず。カメラマンのBさんも加えて、「DIETポストセブンダイエット部」を結成することとなりました!

きっちりとした決め事はこれから。私も含め、この3人は痩せられるのでしょうか?

食いしん坊はカレーが食べたいんじゃ!!

2か月で劇的に変化したI美

I美のダイエット前とダイエット後

2か月間で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したときに心底思ったことといえば、「糖質制限をすると、人間ってこんなに痩せられるんだな」ということ。

だってダイエット開始時、最初の1か月間は週1~2くらいしかジムで動いていなかったのに、体重-4.2kg、体脂肪率-4.8%を達成しましたから。それもこれも糖をなるべくとらないように制限していたおかげだと、身にしみているのです。

とはいえ、さんざん言っている通り、私は食いしん坊…。食べるのが大好きなわけで、この巨体も食べ物の数々を摂取しまくったタマモノ。特に最近は、日本人の国民食の一つであるカレーが食べたくて仕方なかったのです。

しかしながらカレーといえば糖質のかたまりのようなもの。ルーには糖がたっぷりなので、ダイエットの際には控えるべき食事の一つなのです。はぁ、そんなの関係なく食べたいよ~~!!!

無印良品はダイエットの味方!?

そんなある日、ちょっくらお買い物に出かけたとき、奇跡的にすごいものを発見。買い物先は東京・銀座の並木通りにある「無印良品 銀座」。昨年オープンしたばかりの6階建ての大きな建物。けれど、休日ともなれば人がいっぱいの人気店です。

無印良品 銀座

本当は銀座に別の用事で来たんですけども、無印ってなんとなく散策しちゃいませんか? なんの気無しに無印の店内をフラフラしているといいものにバッタリ遭遇しちゃって、その後もずっとリピート、なんてことありますよね。

私もまったく同様で、その日もなんとなーく散歩がてら無印に寄ったんです。すると驚きの文字が…「糖質10g以下のカレー」ですって? これは幻?

奇跡のカレーに出合ってしまいました

「無印のカレーがおいしい」って話、よく聞きますよね。『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)でも特集されていたのを覚えています。ダイエット前は、よく無印のバターチキンカレー食べてました。めっちゃおいしいですよね~。

けどそんな無印が、ダイエット向きのカレーも出していたなんて…! 衝撃でした。そして混雑する人気店で購入したのがコチラ。

無印良品の「糖質10g以下のカレー」の「チーズときのこのカレー」と「チキンの豆乳クリームカレー」

「糖質10g以下のカレー」はなんと5種類もあるようです! その中で、この2つ「チーズときのこのカレー」と「チキンの豆乳クリームカレー」は10月28日に発売された新商品。『タモリ倶楽部』によると、無印のカレーの開発担当さんはカレーの本場を何度も訪れて試食を重ねていたりと、ものすごいこだわりぶりだったのですごく楽しみ…。

ちなみにほかの3つは、「キーマカレー」「チキンとトマトのカレー」「欧風ビーフカレー」とレギュラーなお味。どれもおいしそう! けれど今回は新商品をお試し。新商品って聞くだけでワクワクするのはなぜなんでしょうね?

いざ、実食!!

玄米ご飯

玄米ご飯

無印のカレーはどれも、湯煎でもレンジでもOK。温まるのを待ちつつ、玄米を炊きます。玄米なら白米と比べて糖質制限ができて◎。私は玄米の食感や味も好きなので、たまーに食べてます。

まずは「チーズときのこのカレー」から。たんぱく質が豊富なダイエットの味方・ゆで卵を添えてみました。

無印良品の「糖質10g以下のカレー」の「チーズときのこのカレー」

食べてみると…めちゃめちゃおいしい! ひらたけ・マッシュルーム・サイコロ形のとけるチーズに甘めの欧風カレーがよく合います。レトルトとは思えないほど具がたっぷりで、コロコロとしたチーズの口当たりも良くてたまらない。チーズ好きにはおすすめの一品です。きのことチーズってこんなに相性がいいんですね…。

無印良品の「糖質10g以下のカレー」の「チーズときのこのカレー」

大きめの具に感動しながら、一気に食べきってしまいました。もう一つの「チキンの豆乳クリームカレー」は明日食べてみよっと。

続いて「チキンの豆乳クリームカレー」のお味は?

食いしん坊の食欲は尽きないもので、翌日さっそく「チキンの豆乳クリームカレー」も味見。まぁ玄米もまだ炊飯器に残ってるし、消費するために許してください。

無印良品の「糖質10g以下のカレー」の「チキンの豆乳クリームカレー」

きのうと同じ要領でカレーを温めて盛り付け。今回はまたまたダイエットの味方・ブロッコリーを添えてみました。ブロッコリーは低カロリーで栄養豊富、冷凍もできる最強の食品なのでよく食べております。

「豆乳と野菜のペーストを使ったソースに、鶏肉の旨みを合わせたクリーミーなカレー」とのことで、見た目は黄色っぽくて体に良さそうな感じ。食べてみたら、すごくまろやかな味! 野菜のおいしさが詰まったような甘みに、大きめの鶏肉がうれしい。

無印良品の「糖質10g以下のカレー」の「チキンの豆乳クリームカレー」

レトルトとはいえ、やっぱり無印のカレーはおいしい! 小麦粉やでんぷんの量を減らして、糖質をおさえているらしいけど、そんなのわからないくらい、食いしん坊が求めている「カレー」でした。こうして、またまたダイエットの味方を見つけてしまったのでした…。

第1回:体重72.3kg体脂肪42%の29歳、失恋でダイエット決意!パリピが通いそうなジムにビビる!?
第2回:体重72.3kg、体脂肪42%の29歳、デブ生活を改革目指すも初日で挫折!?
第3回:体重72.3kg29歳の失恋女子、コンビニ食を活用し糖質制限を乗り切る!?
第4回:体重72.3kg・29歳の運動音痴女子、暗闇系ダイエットに挫折寸前
第5回:体重72.3kg体脂肪42.3%を1か月でどこまで改善できたのか?
第6回:1か月で4.2kg減量した29歳女子に試練!ダイエットのカギ“早寝早起き”ができず…
第7回:体重72.3kgが65.3kgに!考え方を変えればダイエットは難しくないと確信

第8回:-7kg達成できた食事の選び方を伝授!コンビニはダイエッターの味方!?【おデブライターの減量記】
第9回:2か月-7kgの29歳女子、コロナ禍で即リバウンド!2日間クレンズ生活で驚きの結果が
第10回:7kg減も速攻リバウンドの29歳失恋女子、宅トレ動画をあさり起死回生!?
第11回:即リバウンド29歳失恋女子、ドラクエウォークで“歩くダイエット”に目覚める
第12回:-7kgも速攻リバウンドの29歳女子、ダイエッターの救世主・1人焼肉専門店「焼肉ライク」を体験レポ

第13回:ダイエットが続かない29歳失恋女子、甘い物を欲したときの“秘策”を発見し再起!?
第14回:Apple Watchはダイエットの強い味方!コロナ太りの29歳失恋女子、“座りすぎ生活”にタメ息
第15回:29歳リバウンド女子、550円の栄養検査キット「VitaNote Quick」で痩せない理由が!?

関連記事