【血液型別30秒ダイエット占い<11/16〜11/22>】B型はツイてるとき、AB型は理屈よりマイルールにしたがって!

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、11月16日(月)~11月22日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

赤いペンで描いたようなボーダーのハート

イラスト/Getty Images

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

幸運は家の中にある予感。模様替えや自炊は、美痩せへの意欲アップに直結しそう。料理が楽しくなるようなキッチンツールを買ったり、体を動かしたくなるようなスポーツウエアを着たりして、上手に自分を乗せよう! 対人関係はタイミングが合いやすいとき。あなたが“話したい!”と思ったときは、相手も同じ気持ちかも。DMを送れば、通話やリモート飲みが実現しそう。

★ラッキーポイント…ポインセチア

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

ツイてるときだから、立ち止まらずにそのまま突っ走ってOK。気になっていたオンライントレーニングやダイエットアイテムは今週が試しどき。体重が減らない停滞期にはいった人も、今週いっぱいマジメに続けることで乗り越えられそう。仕事とファッションに関することは、早めの決断がよい結果につながる暗示。“もう少し様子を見てから”だと、チャンスを逃すかも。

★ラッキーポイント… 加湿器

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

来週からの幸運期を前に、運勢は一時的に低空飛行。ストレスや緊張を感じることが増えそう。疲れたなと感じたら、すぐにひと休み! お茶をいれて飲んだり、その場で軽く体を動かしたりして、リフレッシュを。ダイエットは、部屋の一角に専用コーナーを作るとモチベーションアップ! ヨガマットを敷いて、すぐ手に取れるようダンベルやチューブを置いておこう。

★ラッキーポイント…ダンベル

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

周囲に振り回されやすい予感。身を守るための勘がさえているときだから、心の警告を優先して。“マズいかも”と感じたら、約束のドタキャンもあり。今週に限っては理屈よりマイルールにしたがうのが正解だから、ダイエットも第六感に頼るのがオススメ。「ワークアウト」「ストレッチ」などのワードで動画サイトを検索し、気になるものを選んで体を動かそう!

★ラッキーポイント…キヌア

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

関連記事