シム・ウンギョン、美の秘訣はアイドル動画でダンス!憧れの大島優子に“ギャップ萌え”【『七人の秘書』リレー連載3】

裏で世の中を動かす女性たちの活躍を力強く描くドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系・毎週木曜21時~)に出演するシム・ウンギョンさんの美の秘訣とは?

シム・ウンギョン

「DIETポストセブン」では、美しい秘書役を務める広瀬アリスさん、菜々緒さん、シムさん、大島優子さんに、リレー形式で“美”について語ってもらうことに!

『七人の秘書』第3話場面写真

(C)テレビ朝日

第3回目は、主人公・望月千代(木村文乃)とともに暗躍する大学病院の病院長秘書・朴四朗(パク・サラン)役のシムさんが登場。

2019年には、松坂桃李さんとW主演を務めた映画『新聞記者』で、第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など数々の賞を総なめにし、高い評価を受けているシムさん。

シム・ウンギョン

丹精で涼し気な印象の顔立ちに、スラリとした立ち姿が魅力的だが、その美しさの秘訣を聞いてみた。

→広瀬アリスさん、菜々緒さんのインタビューはコチラ

* * *

WORKOUT/ボクシングに通ってリフレッシュ!

シム・ウンギョン

体を動かすことは、美容だけでなくメンタルにもよいことだと思っているので、欠かさず行っています。どんなに忙しくても、散歩は毎日。近所を15分ほど歩きます。気分転換になりますね。

それと週に2~3日、ボクシングにも通っています。1年前に、舞台のために体幹を鍛えたり、筋肉をつけたいとマネジャーに相談したときにすすめられて始めてから、ハマったんです。

シム・ウンギョン

パンチを打つときの音もスッキリするし、1時間のレッスンでたっぷり汗をかいて気持ちがよくて。スカッとして、リフレッシュできます!

FOOD/しゃぶしゃぶで野菜&お肉をたっぷり食べる

シム・ウンギョン

ストレスを溜めない程度に、基本は腹八分目にして、夜8時以降は食べないようにしています。たまには好きなものをたくさん食べるときもありますが、一日中好きなものを食べたら次の日は少なくしたり、日中食べすぎたなと思ったら夜は抜いたりしますね。

お肉が大好きで、しゃぶしゃぶをよく食べます。野菜がたっぷりで、お肉も一緒に食べられてヘルシーなので、お気に入りですね。外食や宅配も結構利用していて、バランスのよい食事をとるようにしています。

シム・ウンギョン

気をつけているのは、お米はなるべく控えめにすること。炭水化物は太りやすいし、食べすぎると血糖値が上がりやすいとも聞くので…。どうしても食べる量が足りないなと感じたときは、サラダを食べることが多いです。生ハムサラダが好きで、たんぱく質と野菜が一緒にとれるのがうれしいですね。

それと、やっぱり欠かせないのがキムチ。乳酸菌が多いですし、唐辛子がはいっていて発汗作用もあって、ヘルシーで健康的だなと感じています。日本で売っているキムチもおいしくて気に入っています。

BEAUTY/アイドルを見て踊って、ストレス発散!

シム・ウンギョン

大人になってから、ニキビができやすくなってしまって…。ニキビ防止のために、洗顔後の保湿クリームは欠かせないです! ミストも日常的にしていて、肌が乾燥しないように心がけています。肌が疲れたなと感じたときは、マスクパックもしていますね。

シム・ウンギョン

リフレッシュ法は、動画を見ながら踊ること! 最近はEXOをよく見ています。好きな曲を聞きながら体を動かすと、気分転換にもエクササイズにもなって一石二鳥です。

『七人の秘書』で共演している大島優子さんがいたAKB48も大好きで、ミュージックビデオやライブ映像も見ますし、以前はカラオケでもよく歌っていました。忙しいときでも、寝る前に動画を見ながら盛り上がって、ぐっすりと眠ると疲れが取れます。

DRAMA/ギャップのあるサランに注目

シム・ウンギョン

演じるサランは、大学病院の病院長の秘書で、職場ではスマートに。けれど、秘書軍団とラーメン店「萬」にいるときは、のん気でマイペースに見えて、ハッカーの才能もあって。ギャップがある女性なので、その役どころを楽しんで見ていただけたらうれしいです。

このドラマは秘書たちが力を合わせてミッションをクリアしていく、痛快な展開が魅力です! 第3話はシリアスなシーンがあり、サランの実力が発揮されるストーリーなので、ぜひ注目していただけたらと思います。

シム・ウンギョン

秘書たちはそれぞれの個性がバラバラなのに相性抜群で、お芝居中の掛け合いもとても楽しいんです。演じながらクスッと笑ってしまうので大変です(笑)。

●リレーコラム!大島優子さんの印象は?

シム・ウンギョン

AKB48の“神7”の1人として知っていたので、共演できると知ったときは驚いたし、うれしかったですね。木村さんもアイドルがお好きで、大島さんと3人で初期のユニット曲のお話をして現場で盛り上がりました。

実際に会った大島さんは、大人っぽくて凛としていて、目を奪われる魅力がある女性。アイドル時代はカリスマ的なイメージでしたが、かわいらしいところもあって、年上のかたですが、思わず“ギャップ萌え”してしまいます(笑い)。

* * *

今回のスリム美人:シム・ウンギョンさん

シム・ウンギョン

韓国出身の女優・タレント。1994年5月31日生まれ。韓国出身。2004年、ドラマ『張吉山』で子役デビュー。2014年に主演した韓国映画『怪しい彼女』が観客動員数860万人を超えるヒットとなり、第50回百想芸術大賞最優秀主演女優賞をはじめ多数の賞を受賞した。2017年4月より日本での活動を開始し、2019年6月には松坂桃李とW主演を務めた映画『新聞記者』が公開。第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など数々の賞を獲得した。

木曜ドラマ『七人の秘書』

『七人の秘書』ポスタービジュアル

(C)テレビ朝日

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)シリーズなど、数々のヒットドラマを生み出してきた脚本家・中園ミホ氏が脚本を担当。望月千代(木村)、照井七菜(広瀬)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム)、風間三和(大島)ら5人の秘書と、情報屋の鰐淵五月(室井滋)、そしてこのメンバーの元締め・萬敬太郎(江口洋介)という7人の影の軍団が、副業の人助けで金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃。理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆくという“影の軍団”の暗躍を描く新時代の痛快ドラマ。

【第3話あらすじ】

『七人の秘書』第3話場面写真

(C)テレビ朝日

患者から金銭を受け取った疑いを掛けられ、身に覚えのないまま謹慎処分になった大学病院の女性医師。病院長秘書のサラン(シム・ウンギョン)は、病院長の指示で自身が手配した菓子折りに現金が仕込まれていたことを知り、怒りに打ち震える…。息子を出世させるために女性医師をワナにはめた病院長の悪事を暴くため、千代(木村文乃)、サランら影の仕事人たちが作戦を開始。大病院にはびこる悪事を一掃すべく、立ち上がる。11月5日(木)放送。

放送時間/テレビ朝日系・毎週木曜21時~
出演/木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、岸部一徳、室井滋、江口洋介

撮影/黒石あみ 取材・文/イワイユウ

●広瀬アリス、ステイホームで美意識が変化「カギはお水と良質な睡眠」【『七人の秘書』リレー連載1】
●菜々緒が明かす美習慣|食も美容も植物性にこだわり「お肉は大豆ミートに置き換えも」【『七人の秘書』リレー連載2】
●ダイエット成功の尾崎里紗アナ、体型キープの秘策は毎朝の体重チェック&鏡前でのボディ確認【美痩せインタビュー】(前編)
●田中みな実、西野七瀬、今田美桜ら注目美女の“美の秘訣”を総まとめ
●米倉涼子、優木まおみ、安達祐実、辺見えみり…アラフォー女優の美の秘訣をまとめて大公開!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事