仲里依紗、木村佳乃、吉田羊、羽田美智子の秋色フレアワンピの着こなし術【ファッションチェック】

ふんわりと広がるフレアワンピースは、女性的なラインが人気で秋にも大活躍。芸能界の美女たちも個性的なシルエットのアイテムで着飾っていた。4人のコーデをチェックしてみよう。

羽田美智子 上品な透け感を楽しむレースニット

羽田美智子

羽田美智子は、エメラルドグリーンのワンピース。

羽田美智子

レースニットのワンピだから、上品なレイヤードスタイルを楽しめる。あえて1色でシンプルにまとめ、そのぶんパンプスはピンクにして足元にアクセントを。パールのストラップがきらびやかに輝いていた。大きく広がった袖口がシルエットに個性を出していた。

羽田美智子

羽田は、エッセー『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』(宝島社)の発売記念イベントに出席。「同世代にも若い人にも読んでもらいたい」と語った。(10月9日)

→ニット使いがおしゃれな清原果耶のワンピスタイルはコチラ

木村佳乃 ディテールが白の存在感を引き出す

木村佳乃

白のワンピースを主役にした木村佳乃。

木村佳乃

袖はバルーンスリーブ、裾はイレギュラーヘムになっている他、プリーツが各所にあしらわれたファッショナブルな1着。プレーンな色ながら1枚で存在感を放っていた。足元に合わせたヌードカラーのミュールは、ワンピースの引き立て役に。アクセサリーも、控えめにしていた印象。

木村佳乃

柴門ふみさん原作のドラマ『恋する母たち』(TBS系/毎週金曜22時~)の制作発表会見に出席した木村。本作では夫が失踪してしまったシングルマザー・石渡杏を演じる。(10月17日)

→橋本環奈の透け感満点白ワンピはコチラ

吉田羊 シンプルワンピはたっぷりフレアがポイント

吉田羊

秋の雰囲気漂うベージュワンピの吉田羊。

吉田羊

足元まで隠れるマキシ丈のシャツワンピ。上半身はストンと落ちたストレートなシルエットだが、ボトムは対象的に超フレア。動くたびに大きく広がる個性的なコーディネートだ。クールな印象を持つ吉田が着ると、ほどよくかわいらしさが出る。ワンピがシンプルなぶん、アクセサリーはシルバーとゴールドを重ねづけして派手に。

吉田羊

木村と同じく、『恋する母たち』の制作発表会見に出席した吉田。本作では仕事優先で生きてきたため家庭では肩身が狭い林優子を演じる。(10月9日)

→小松菜奈のベージュ系シャツワンピはコチラ

仲里依紗 役に合わせて?リッチな装い

仲里依紗

仲里依紗は、総チェック柄でインパクト大。

仲里依紗

上半身には、フロントを中心に大きなフリルがあしらわれているのがポイント。また、裾もペプラムになっていてフリルとともにシルエットにボリューム感を出していた。さらにネイルとブーツをビビッドな赤にして、ワンピとの統一感を意識。アクセサリーは大ぶりなものをチョイスして、派手に攻めた。

仲里依紗

仲も、木村、吉田とともに『恋する母たち』の制作発表会見に出席。本作では高級タワーマンションで暮らすセレブ妻・蒲原まりを演じる。(10月9日)

→仲里依紗の“赤×黒コーデ”はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、平野哲郎

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事