広瀬アリス、ステイホームで美意識が変化「カギはお水と良質な睡眠」【『七人の秘書』リレー連載1】

裏で世の中を動かす女性たちの活躍を力強く描くドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系・10月22日スタート、毎週木曜21時~)に出演する広瀬アリスさんの美の秘訣とは?

広瀬アリス

今回、「DIETポストセブン」では、美しい秘書役を務める広瀬さん、菜々緒さん、シム・ウンギョンさん、大島優子さん4人に、リレー形式で“美”について語ってもらう短期連載がスタート!

『七人の秘書』第1話場面写真

(C)テレビ朝日

第1回目は、主人公・望月千代(木村文乃)と同じ銀行で働く、おっとりした頭取秘書・照井七菜役の広瀬さんが登場。

広瀬アリス

大きな瞳に、スラリとしたスタイルが印象的な彼女に、日頃行っているケアや番組の見どころ、さらに次回連載に登場する菜々緒さんの魅力について聞いた。

* * *

WORKOUT/ストレッチと筋トレを自分のペースで

広瀬アリス

毎日欠かせないのは、お風呂のあとの全身ストレッチ。ヨガマットを敷いて、その日に疲れてるなと思う場所をメインに、30分くらいかけて体を伸ばします。ストレッチ用のポールは、ありえないくらいトゲがあるものを使っていて(笑い)。激痛ですが、それがいい刺激になっています。

広瀬アリス

ウェーブストレッチリングもお気に入りのアイテムで、おうちでリラックスするときに肩甲骨に置いたり、腰に置いたりしています。疲れると肩周りが丸くなって縮こまりがちになってしまうので、日頃からとにかく肩甲骨を動かすように心がけています。肩甲骨を動かしていると、姿勢もよくなりますよ。

それと、2~3日に1回ペースで、朝起きたらすぐに、10分程度、動画を見ながらエクササイズをするようにしています。基本的には筋トレが多いですね。ストレスにならないペースなので、続けられています。

FOOD/たくさん水を飲んでデトックス

広瀬アリス

ここ3か月ほど、水を1日1.5~2Lほど飲むようになりました。それまでは500mlも飲めばいい程度だったんですけど、知人が水をたくさん飲むようになってから、痩せたって聞いて(笑い)。

広瀬アリス

水をたくさん飲み始めた当初は、すごくむくんでしまったんですが、徐々に慣れてむくみもいつのまにかなくなって、今では水のおかげでご飯を食べる量も減りました。満腹感が全然違うんですよ。振り返ってみると、最初むくんでいたのは、体に水分が足りてないサインだったのかなぁって思いますね。

広瀬アリス

これまで、食べるものをいろいろと我慢していましたが、水を飲む量を増やしてからは、炭水化物とグルテンを抜くくらいで、他のものはわりと好きに食べても、体重をキープできるようになってきました。体そのものが軽くなったというか、ラクになった気がしますね。

BEAUTY/「ダイエット」ではなく健康を意識

広瀬アリス

ステイホーム期間中に、早寝早起きを習慣化するようにしていました。もう大人なので、朝バタバタするのは卒業しようと思い(笑い)。夜ふかしはせずに、夜11時に寝て、朝は7~8時に起きています。しっかりと睡眠をとって、早寝早起きをすると、とにかく体調がいいし、「規則正しい生活してる自分、えらいじゃん!」と思って気分も上がるんですよ。

広瀬アリス

良質な睡眠のために、朝は二度寝せずに、起きてすぐに犬の散歩に行ったり、筋トレをしたりして活発に動いています。夜は布団にはいって1時間経っても足が冷たいときがあるくらい冷え性なので、1年中靴下は欠かせません。あとはホットの飲み物をとって、体を温めています。

「ダイエット」って聞くと、私はそのワードだけでいや~!!ってなっちゃう(笑い)。けれど、健康のためとか、体をラクにするため、と思うと、早起きや運動も苦じゃなくなりましたね。

DRAMA/演じる七菜の成長を見守って

広瀬アリス

『七人の秘書』は秘書たちが悪者を成敗していく、スピード感のある痛快なドラマ。描かれる女性たちがとてもかっこいいです。私も皆さんと一緒にかっこよく働きたかったんですけど、演じる七菜はちょっと頼りないところがあって…。

けれど、木村さん演じる千代をはじめ、周りの秘書たちと出会うことによって成長していきます。だからこそ、視聴者の皆さんと同じ目線でいられる、親近感のあるキャラクターに映ったらいいなと思います。

広瀬アリス

主演の木村さんをはじめ、キャスト陣はみんなサバサバしている女性ばかり。いい空気感で和気あいあいと撮影しているので、明るい雰囲気が画面を通して伝わったらうれしいです!

●リレーコラム!菜々緒さんの印象は?

広瀬アリス

菜々緒さんは女性にとって憧れの存在ですよね。いつもすれ違うたびに三度見くらいしちゃいます(笑い)。見た目はビシッとしてるけれど、話すとすごく気さくでフランクなかたで、非の打ち所がないなぁって思います。

この撮影中に、菜々緒さんの美の秘訣をたくさん聞きたいなって。こんなにたくさんの女性から憧れのまなざしで見られているかたと、1クールも一緒にいられるなんてぜいたく! 何食べてるのかとか、ポーチの中身とか、全部知りたいです(笑い)。

広瀬アリス

*  *  *

次回は、菜々緒さんのインタビューをお届けします!

今回のスリム美人:広瀬アリスさん

広瀬アリス

ひろせ・ありす。女優・モデル。1994年12月11日生まれ。静岡県出身。雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、モデルとして活躍後、女優業に専念。2017年の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK総合)で主人公のライバルを好演し、多数の話題作に出演する一方、バラエティー番組にも多く出演。

木曜ドラマ『七人の秘書』

『七人の秘書』ポスタービジュアル

(C)テレビ朝日

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)シリーズなど、数々のヒットドラマを生み出してきた脚本家・中園ミホ氏が脚本を担当。望月千代(木村)、照井七菜(広瀬)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム)、風間三和(大島)ら5人の秘書と、情報屋の鰐淵五月(室井滋)、そしてこのメンバーの元締め・萬敬太郎(江口洋介)という7人の影の軍団が、副業の人助けで金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃。理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆくという“影の軍団”の暗躍を描く新時代の痛快ドラマ。

【第1話あらすじ】

『七人の秘書』第1話場面写真

(C)テレビ朝日

ホテルのVIPルームで密会している東都銀行の頭取・一原福造と秘書・照井七菜は楽しい時間を過ごしていたが、突然福造が苦しみ始め、意識を失う。すると、ホテルの制服を着た望月千代らが現れ、心肺蘇生を試みる。しかし、その甲斐なく福造は死亡。オロオロ取り乱すだけの七菜を横目に、千代らは淡々と部屋に残った証拠の隠滅作業を進める。一方、フロントでは風間三和が、支配人に宿泊記録の削除を命じていた。その後、三和の手引きで千代らは風のように去って行き…。

放送時間/10月22日スタート 初回20分拡大SP
テレビ朝日系・毎週木曜21時~
出演/木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子 ・岸部一徳・ 室井滋、江口洋介

撮影/黒石あみ 取材・文/イワイユウ

●米倉涼子、ドラマの現場でむくみ取り!ストレス解消はアルゼンチンタンゴで【美痩せインタビュー】
●ナース姿がキュートな今田美桜が失敗したダイエット法は?美の秘訣を語る【美痩せインタビュー】
●高橋メアリージュン、「傾斜15%ラン」「脂質制限」「アロマ風呂」で美を磨く【美痩せインタビュー】
●島崎遥香はお気に入りの入浴剤で長風呂が美習慣【美痩せインタビュー】
●長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬の美の秘訣とは?『グータンヌーボ2』インタビューまとめ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事