ダイエットが続かない29歳失恋女子、甘い物を欲したときの“秘策”を発見し再起!?【おデブライターの減量記】

失恋をきっかけに、ダイエットをスタートしてから2か月で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したものの、緊急事態宣言後の引きこもり生活でしっかりと3kgリバウンドしてしまった、ヘタレおデブライターの29歳・I美。

おデブライターの減量記イラスト

再びダイエットを決意したおデブライターだったが、なかなか続かず…。今回は、ダイエット継続の邪魔をする “煩悩”について。

→アラサーヘタレ―ライター減量記の過去記事はコチラ

* * *

痩せない日々の中、救世主からの連絡

ダイエットに挑戦中のライターI美

寒くなってまいりましたがいかがお過ごしですか? ライターのI美です。ダイエットを再び決意したものの、まったく痩せておりませ~ん(開き直り)。今朝の体重は67.1kg。リバウンドした体型をキープしたまんま、のほほんと暮らしております。あぁ、あんなにダイエットを頑張っていた日々はいったい…(って毎回言ってますね)。なんか、気合いがはいる出来事ないかしら~。

ステーキセット

ダイエット中でもOKのステーキに頼りまくりです

と、そんな相変わらずの能天気ヘタレ他力本願ぶりを発揮していたとき、ダイエット成功者のA子先輩から連絡が。「I美ちゃん、ダイエットどう? 痩せた?」と心配してくださってます。「まったく痩せてません、ハハハ」と笑いで誤魔化そうとしたものの、まぁ誤魔化せないですよねー…なんて思っていたら。

「実は私も今リバウンド気味で…お互いに毎日体重を連絡してさ、見張り合いっこしない?」とのこと。おぉ! なんてありがたい。だって、今考えてみると、2か月間死ぬ気でダイエットできていたのって、管理栄養士さんやA子先輩に毎日食事や体重の報告をしていて、そのプレッシャーで「絶対に痩せなければやばい…」という焦りがあったのも、続けられた理由の1つだったなぁと。

よっしゃ、これでダイエット続けられる気がする。今年もあと2か月ほど。できれば50kg台に到達できるように頑張るぞー!!!

月に一度のあいつがやってきた

と思ったのも束の間、ダイエット女子にとって大敵の期間がやってきました。生理です。食欲はおさまらないわ、イライラするわで、あ~~~甘い物が食べたい!!!! という気持ちが抑えられなくなるんですよね。これは私がヘタレデブだからという訳ではなく、きっと女性のみなさんならわかってくれるはず。

そんなときにストレス解消法の1つ、通販サイトをなんとなーく見ていたら、珍しい物を発見。きなこ味&抹茶味のプロテイン? とりあえず、今飲んでいるプロテインが切れそうだし、楽天スーパーセール中だし、ちょっと買ってみよ。

きなこ味&抹茶味のプロテイン

気になるとすぐに買う、通販好きあるある

通販サイトには、「大豆、玄米、麻の実を使用した、良質な植物性たんぱく質で女性らしいキレイボディに。無理な食事制限だけだと栄養が不足になりがち。理想の身体を目指している方の栄養補給にもおすすめ。さらにビタミン、ミネラルを豊富に含む20種類の多種多様なスーパーフードを配合した、今までにないプロテインです」なんて書いてあって、とりあえず体によさそう。女性向けという感じですな。

しかも、よ~~~く見てみたら、製造&販売している会社は「アンファー」とのこと。なんだか聞き覚えがあるなと思ったら、CMでおなじみの「スカルプD」の会社だ! たんぱく質をきちんと取ると肌や髪にもいいって聞くけれど、「スカルプD」の会社が作っているとなるとさらに髪ツヤがよくなりそう。これで味もおいしかったらなおさらよしだけど、どんなものですかね。

いざ、実食です

まずはきなこ味から。まったく味が想像できないので、濃かったときも薄かったときも飲みきれるようにシンプルに水で飲んでみます。

アンファーのきなこ味のプロテイン

お値段はシェイカー付きで3900円!

アンファーのきなこ味のプロテイン

スプーンで大盛り2杯入れます。

アンファーのきなこ味のプロテイン

シャカシャカするとこんなかんじ。きなこ味のジュースって珍しい気が。

さてさてお味は…。うん、あれ、おいしい! 薄めのきなこ味で後味はさっぱり。きなこの主張が強くなくて、ほんのりした甘みがおいしい。なんだかおやつ感覚…。これでたんぱく質補給できるなら、かなりお得。ていうかこれ、牛乳や豆乳で飲んだら、ちょっとお高めのジュース屋さんで飲む味になりそう…。明日は抹茶ミルクだ!

抹茶好きならではの辛口レビュー?

ということで翌日、抹茶ミルクを飲むぞ~、と。甘い物に対する欲が止まらないため、さっそく試してみます。抹茶好きなのでたのしみ~~~! ライターだから、たまには辛口レビューとかも書いてみたいところ。抹茶にはきびしいっすよ。

アンファーの抹茶味のプロテイン

山盛り2杯+低脂肪乳で…

アンファーの抹茶味のプロテイン

シャカシャカすると…これはただの抹茶?

プロテインの袋を開けた瞬間から抹茶のにおいが広がって、「ぬお~! 甘い物~~!」と大興奮。肝心のお味は…これは!! 完全に抹茶ミルク!! プロテインだなんて忘れるくらい、かなり甘め。とにかく濃厚なお味で、スタバの抹茶ラテを思い出すくらいおいしい。いやはや、辛口だなんて意気込んでいたのに、自分が想像していた以上に甘口レビューになってしまいました。

そんなこんなで、冒頭のA子先輩との「見張り合いダイエット」の開始、さらに甘い物を欲したときにプロテインで補える、と一気にダイエットの強~い味方を手に入れてしまいました。これで、少しでも痩せられるといいけれど…。

第1回:体重72.3kg体脂肪42%の29歳、失恋でダイエット決意!パリピが通いそうなジムにビビる!?
第2回:体重72.3kg、体脂肪42%の29歳、デブ生活を改革目指すも初日で挫折!?
第3回:体重72.3kg29歳の失恋女子、コンビニ食を活用し糖質制限を乗り切る!?
第4回:体重72.3kg・29歳の運動音痴女子、暗闇系ダイエットに挫折寸前
第5回:体重72.3kg体脂肪42.3%を1か月でどこまで改善できたのか?
第6回:1か月で4.2kg減量した29歳女子に試練!ダイエットのカギ“早寝早起き”ができず…
第7回:体重72.3kgが65.3kgに!考え方を変えればダイエットは難しくないと確信

第8回:-7kg達成できた食事の選び方を伝授!コンビニはダイエッターの味方!?【おデブライターの減量記】
第9回:2か月-7kgの29歳女子、コロナ禍で即リバウンド!2日間クレンズ生活で驚きの結果が
第10回:7kg減も速攻リバウンドの29歳失恋女子、宅トレ動画をあさり起死回生!?
第11回:即リバウンド29歳失恋女子、ドラクエウォークで“歩くダイエット”に目覚める
第12回:-7kgも速攻リバウンドの29歳女子、ダイエッターの救世主・1人焼肉専門店「焼肉ライク」を体験レポ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事