岡田健史、井浦新、シュウペイ、ウエンツ瑛士のツーピースコーデ!ド派手からカジュアルまで【ファッションチェック】

メンズファッションの定番“ツーピース”。フォーマルはもちろんカジュアルにも着こなせて、万能な印象があるアイテムだ。そこで、芸能界のイケメンたちによるツーピースファッションをチェックしてみよう。

井浦新 スニーカーで一気にカジュアル度アップ

井浦新

井浦新は、黒のツーピース。

井浦新

2つボタンのオーソドックスなジャケットとスラックスの組み合わせだ。ジャケットの下にはネイビーのストライプシャツを合わせ、ノータイでラフに着こなした。シャツの白いボタンがシックな色合いのコーデの中でさり気なくアクセントになっていた。また、足元は「黒×白」のハイテクスニーカー。落ち着いた色のコーデを一気にカジュアルにした。

井浦新

映画『朝が来る』(10月23日公開)の完成報告会見に出席した井浦。辻村深月氏の同名小説を原作としたヒューマンミステリーで、永作博美や浅田美代子らと共演する。(10月6日)

→EXILE・佐藤大樹のスニーカーコーデはコチラ

ウエンツ瑛士 ブルーをベースにしたド派手ルック

ウエンツ瑛士

ブロックチェックの上下で決めたウエンツ瑛士。

ウエンツ瑛士

アニメ映画『トロールズ ミュージック★パワー』(公開中)の舞台挨拶に合わせ、華やかな装い。中には、「スカイブルー×黒」のシャツを合わせ、ブルーを基調にド派手に見せた。ウエンツの体にフィットしたタイトなシルエットだから、スタイリッシュ。足元はあえてプレーンなシューズをチョイスし服を際立たせた。

ウエンツ瑛士

同作はミュージカルアニメということで、一緒に登壇した共演者で声優の木村昴とラップ対決。惜しくも負けてしまったが「気持ちよすぎ!」と満足げだった。(10月3日)

→ブルーをポイントにした竜星涼はコチラ

シュウペイ アウトレットで揃えた爽やかコーデ

シュウペイ

ぺこぱのシュウペイは、ボーダーがポイントのジャケットコーデ。

シュウペイ

本人曰く、この日は漫才衣装ではなく「私服な感じにした」とのこと。ネイビーと白をバランスよく組み合わせていて、ネイビーのツーピースの中に合わせた「白×黒」のボーダーをアクセントにしていた。足元も白にして統一感を演出。また、首元にはツイリースカーフをプラスしグッとおしゃれに。

シュウペイ

「プレミアム・アウトレットの日」制定記念イベントに、相方の松陰寺太勇とともに登壇したシュウペイ。この日のコーデはプレミアム・アウトレットで揃えたことも明かした。(10月5日)

→スポーティーコーデにスカーフを足した稲垣吾郎はコチラ

岡田健史 男を上げるダークグレーの組み合わせ

岡田健史

ダークグレーのツーピースを着こなした岡田健史。

岡田健史

中に合わせたシャツもダークグレー、タイは黒にしていて一見かなり落ち着いたコーディネートだが、よく見るとジャケットもスラックスも細かなチェック柄になっていてファッショナブル。またスラックスはスリムタイプで、岡田のスタイルのよさを引き立てていた。ポケットチーフだけネイビーにして、目を引いているのがニクい。

岡田健史

堤幸彦監督による映画『望み』(公開中)の初日舞台挨拶に登壇した岡田。堤真一と石田ゆり子が演じる夫婦の長男役を務めている。(10月9日)

→大人のおしゃれを演出した松坂桃李はコチラ

→イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也、平野哲郎、浅野剛

関連記事