癒しの香りで心も体もリラックス!宝石のようにきらめくバスアイテムセット【山本浩未さんのメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は山本さんが、アロマの香りが心も体もリラックスさせてくれる入浴剤を教えてくれました。

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「見た目の美しさに気分もあがります」

* * *

アロマの香りがリラックス効果を高める

お風呂が心地いいシーズンになりましたね。美容、健康効果を高めるのに欠かせない入浴剤の中で、いまおすすめなのがアユーラの限定アイテム『アロマティックジュエルコフレ』です。

アユーラには25年前のブランド誕生以来のロングセラー、『メディテーションバス』という入浴剤があります。「瞑想風呂」ともいわれ、ローズマリーやカモミールなどをブレンドしたリラックス効果の高いアロマの香りは、いまも変わらず人気。私も大好きで愛用してますし、プレゼントに贈ることもあります。

その『メディテーションバス』が10月1日にリニューアル。30日に発売されるコフレは、この人気の香りが心ゆくまで楽しめるボディーソープや、バスソルト2種がセットになったクリスマス限定コフレです。

とにかく、見た瞬間「ワッ!」て言っちゃうような美しいビジュアル! なかでもバスソルトが特徴的で、『クリスタルバスソルト』はクリスタルみたいな塊がゴロゴロ入ったバスソルト。お湯に入れると、ミネラルを含んだ岩塩がゆっくり溶け出します。『カラーブレンドバスソルト』はピンク、イエロー、ブルーの3色のうち2色をブレンドして、その日の気分でお湯の色を変えて楽しむ入浴剤です。

そして、『メディテーションバス』の香りのボディーソープは金箔入り。これがまた、気分がアガるの! 香りに加えてビジュアル、使い心地がいいから、リラックスしつつ気持ちを華やかにしてくれるのはアユーラならではです。

癒しの香りを深く吸い込み深呼吸

もう1つ、私がお風呂で欠かせないのが深呼吸。やり方は、3秒深く吸って6秒止めたら、9秒かけてゆっくり吐きます。この呼吸を鼻でやるのがポイント。鼻って外部のほこりやウイルスの侵入を防ぐフィルターの役目をしてくれるから、鼻呼吸がいいんです。とはいえ忙しいと、口呼吸になりがちなので、練習の意味も含めてバスタイムで5回の鼻深呼吸を習慣にしています。

湯船に胸まで浸かっていると呼吸を深くしづらいので、湯船でしっかり温まった後に、バスタブの縁に腰掛けて脚だけ湯船に浸けて深呼吸することもあります。ゆっくり5回繰り返すと、だんだん気持ちが落ち着いてきて、体の火照りもいい具合におさまりますよ。

湯船に浸かりながら『メディテーションバス』の香りに包まれるのは、至福の時間。秋はお風呂を利用して、心身ともにきれいになりましょう!

宝石のようにきらめくバスアイテムのセット

アユーラ アロマティックジュエルコフレ

アロマティックジュエルコフレ 6000円。10月1日より予約開始・限定発売。<セット内容・右から>クリスタルバスソルト 170g、メディテーションスパークルウォッシュ 250ml、カラーブレンドバスソルト 25g×12包/アユーラ 電話:0120-090-030

※女性セブン2020年10月22日号

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『たるみはメイクでなくせます!「3本の線」で顔を建て直す』(小学館)も好評。

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事