-7kgも速攻リバウンドの29歳女子、ダイエッターの救世主・1人焼肉専門店「焼肉ライク」を体験レポ【おデブライターの減量記】

失恋をきっかけに、ダイエットをスタートしてから2か月で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したものの、緊急事態宣言後の引きこもり生活でしっかりと3kgリバウンドしてしまった、ヘタレおデブライターの29歳・I美。

ライターI美を描いたイメージイラスト

再びダイエットを決意したおデブライターだったが、食欲との熾烈な闘いが日々続いていて…。今回は、ダイエット中でも食べたいときの1人外食編。

→アラサーヘタレ―ライター減量記の過去記事はコチラ

* * *

秋はすぎ去るけれど、食欲はそのままです

季節はすっかり冬に向かっておりますね…。食欲の秋ももう終わり。けれど、秋だけ終わって食欲は尽きないままのライターI美です。なぜこんなに、食べ物というものはおいしいのでしょうか…。

2か月で劇的に変化したI美

ストイックにやったこともあり、お腹周りがだいぶスッキリ!

-7kgを達成した2か月間、それはそれは食欲を抑えておりました。朝昼しっかり食べ、夜はプロテインのみ。人生で一番ストイックなときでした。今はそこまでできてはいないのですが、なるべく外食は避けて、おうちご飯で手軽ながら、“たんぱく質多め、糖質少なめ”の食事を心がけております。我ながらえらい。

けれどもやはり、ダイエット前まで外食ざんまいだった食いしん坊ライターは、たまには外食したいわけですよ。まだまだコロナの影響もあって、友人や仕事の付き合いのある人とご飯でも、みたいな機会も少ないですし。はぁ~、気晴らしに焼肉でも食べたい! 焼肉って家じゃ再現できない幸福感がありますよね~~。

食いしん坊おデブの救世主、それが「焼肉ライク」

焼き肉ライクの焼肉

そんな矢先、すばらしいものを知るのです。それが「焼肉ライク」。ネットでたまたま見かけて、そのすばらしさに目玉が飛び出そうなほど驚きましたよ。簡単に言うと、「焼肉ライク」は1人焼肉の専門店。専門店と言いつつ、安価でファーストフード的に、1人1台の席で気軽に焼肉を楽しめるそうで…。わたくし、これを待っていましたよ!!!!

だって焼肉ってまず女の子の友達を誘いにくい。女の子ってカフェ飯とかオーガニックなご飯が好きだから。かといって気軽に1人ではいりにくい。はいったとしても、まわりの目を気にしてコソコソ食べるのも、なんかイヤ。思いっきり楽しんで食べたい!

そんな私の救世主ではないですか。しかも焼肉ならたんぱく質豊富なお肉+さっぱりサラダ+キムチ、といった具合で完全にダイエッターの味方。もうこれは行かないわけにいかない! いざ参らん!!!!

食欲のことならすぐ行動! 翌日「焼肉ライク」へ

「焼肉ライク」は都内だけで21店舗、さらに関西や九州など全国区で展開中。あなたのおうちのお近くにもあるかもしれません…。私が向かったのは家から電車で1本の焼肉ライク飯田橋店。JR飯田橋駅東口から徒歩5分ほどです。

焼き肉ライク飯田橋店

交差点を渡ればそこは夢の国!

店の前では店員さんが呼び込みをしていて、目があったらウェルカムです~!って感じの笑顔で迎え入れてくれました。夕方のご飯前の時間だったので客入りが少なかったみたいです。でも1階席は半分以上うまってましたよ。どうやら人気みたいですねー。

そして案内された席がコチラ。さすが1人焼肉の店です。元祖1人外食のラーメン店「一蘭」ばりの半個室具合。向かいのお姉さんの手元しか見えません。ていうか、パッと見渡してみたら、向かいだけじゃなくて、思ったよりも女性が多い! みんなカフェごはんとか食べてるけれど、本当は焼肉に飢えてるんですかねぇ。

焼き肉ライクの店内

お寿司屋さんのように席ごとに蛇口があるのです

いざ、実食!

タッチパネルで注文していく形で、注文画面がコチラ。肉肉肉でたまらないですよ!!! しかもセットならご飯、スープ、キムチがついてこのお値段。めちゃ安いです。正直、ダイエット中だからご飯いらないけど…。

焼き肉ライクのメニュー

欲張りなので、バラカルビ&牛タンのどちらも楽しめるセットを注文。

焼き肉ライクのサイドメニュー

サイドメニューも豊富で、私はミニチョレギサラダを注文しました。

焼き肉ライクの注文画面

ちなみに、ご飯の量も選べます。個人的には「なし」が一番いいけど、小盛りを選択。

カルビにタンなんてどちらも楽しめるうれしさにワクワクしていると、5分も経たないうちに注文した品が運ばれてきましたよ。

焼き肉ライクのバラカルビ&牛タンのセットメニュー

ウヒョヒョ〜! 待ってました〜!!

ということでさっそく焼きます。とにかく焼きます。あぁ焼肉のこの高揚感。最高です。

焼き肉ライクの焼肉

ジュワ~。肉がいとおしい…。

タンは1枚が大きめ! 歯ごたえはぷりっと、噛み切れるほどよいやわらかさ。塩こしょうで味付けされて、焼肉ならではの幸せが口いっぱいに広がります。カルビは思ったよりちょっと薄めだけど、甘じょっぱいタレが効いててめちゃおいしい~。

「今日だけはいいか…」と小盛りのご飯と一緒にわしわしいただきました。チョレギサラダはおひとりさまにはちょうどいい量で、さっぱりした和風ドレッシングが焼肉に合う合う。キムチは酸味が多めで、お肉と一緒に食べるとこれまた最高! おいしいものは一瞬でなくなりますね。

15分ほどで完食! お会計は1380円(税込)でした。この日の昼夜兼用ご飯だったのですが、この満腹感と満足度ならお得かも。

焼き肉ライクのレシート

次回はサンチュも頼もうと心に決めました

ちなみにランチの時間帯に来ると、さらに安いみたいです! 仕事の合間はニオイが気になって来づらいかもしれないけれど、休日にたまに来るのはアリかも…。昼から焼肉なんて、考えるだけで贅沢!

焼き肉ライクのメニュー看板

こんなに肉ざんまい、しかもセットでこの値段

ということで、心も体も満腹になって、ダイエット中のストレスもしっかり解消。帰りは遠回りしながら、ドラクエウォークして消費しながら帰ろっと。

第1回:体重72.3kg体脂肪42%の29歳、失恋でダイエット決意!パリピが通いそうなジムにビビる!?
第2回:体重72.3kg、体脂肪42%の29歳、デブ生活を改革目指すも初日で挫折!?
第3回:体重72.3kg29歳の失恋女子、コンビニ食を活用し糖質制限を乗り切る!?
第4回:体重72.3kg・29歳の運動音痴女子、暗闇系ダイエットに挫折寸前
第5回:体重72.3kg体脂肪42.3%を1か月でどこまで改善できたのか?
第6回:1か月で4.2kg減量した29歳女子に試練!ダイエットのカギ“早寝早起き”ができず…
第7回:体重72.3kgが65.3kgに!考え方を変えればダイエットは難しくないと確信

第8回:-7kg達成できた食事の選び方を伝授!コンビニはダイエッターの味方!?【おデブライターの減量記】
第9回:2か月-7kgの29歳女子、コロナ禍で即リバウンド!2日間クレンズ生活で驚きの結果が
第10回:7kg減も速攻リバウンドの29歳失恋女子、宅トレ動画をあさり起死回生!?
第11回:即リバウンド29歳失恋女子、ドラクエウォークで“歩くダイエット”に目覚める

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事