7kg減も速攻リバウンドの29歳失恋女子、宅トレ動画をあさり起死回生!?【おデブライターの減量記】

失恋をきっかけに、ダイエットをスタートしてから2か月で体重-7kg、体脂肪率-7.8%を達成したヘタレデブライターの29歳・I美。だが、春以降のおこもり生活で、あっという間に3kgリバウンドしてしまった…。

これではコロナ前の努力が水の泡に! 再びダイエットを決意したおデブライターは痩せることができるのか。根性ナシなりの奮闘記をお届けします!

→アラサーヘタレ―ライター減量記の過去記事はコチラ

* * *

ちょっとスッキリはしたけど、やっぱり運動が必要

以前、コンブチャクレンズでちょっと体がスッキリしたライターI美です。スッキリしたといっても159cm・66kgなので、まだまだデブでしかないんですけれども…。いつになったらせめて“ぽっちゃり”と言えるのか。でもまぁとりあえず、再スタートは順調にできそうということでポジティブにとらえましょう!

前回、土日限定コンブチャクレンズで約-2kgとスッキリ

ただですね、知ってるんです。食事制限だけでも痩せるは痩せるけど、やっぱり適度な運動をして、体に刺激を入れることも大切なのだと。2か月間で-7kgを成し遂げたときに痛感したものです。

ということで、今回から自宅トレーニング、つまり「宅トレ」を始めていこうかと思っております。ここ半年くらい散歩くらいしかしてなかったけど大丈夫かしら…。

宅トレ、何すればいいの?

とりあえずおうちで動こう!と決意はしたものの、運動経験まったくナシの私。どんなトレーニングをしたらよいのか、ジムには通っていたもののうろ覚え…。そこでダイエットポストセブンを見ていたら、目にとまったお名前が「竹脇まりな」さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹脇まりな(宅トレを当たり前の世界に)(@takemari1219)がシェアした投稿

→『マツコ会議』で話題!宅トレYouTuber・竹脇まりなの630万再生“脂肪燃焼ダンス”に挑戦してみた

ふむふむ。何やら読んでいってみると…YouTubeの「アラサー健康チャンネル」とのこと。29歳の私にぴったりですな! しかも「とびっきりの笑顔で続けている竹脇さんを見ていると、私も頑張らなきゃと思えてくるから不思議」…うーん、これなら根性ナシのおデブライターにもできるかも?

YouTube動画で宅トレに挑戦の巻

相変わらず根性がないもので、「19分も動けるのか…?」と不安な私は、6分ほどのスクワット動画を見ながら挑戦することに。

◆【毎日1回】スクワットで脚痩せ・美尻を目指そう!の動画

実際にやってみると…「一緒にスクワット頑張りましょう!」とキラキラの笑顔で登場した竹脇さんにドキドキ。これが噂の「とびっきりの笑顔」か…確かにまぶしい。

しかも「内ももに効く~!」などなど、どこを重点的に鍛えているかもわかるので正しい姿勢で行える。これなら動き方がわかるし、たった6分で100回スクワットができるんだからなんだかお得な気持ちに。次の日ほどよい筋肉痛もあって気持ちいい。これ、毎日続けられそう!

こんな動画も組み合わせてみた

スクワット動画を毎日やりながら、こんな動画たちを組み合わせて動いてみました。

◆【バニトレ】3日坊主でもいい!7分脂肪燃焼有酸素運動 Cardio exercise 7minの動画

800万回以上も再生されている超人気動画。竹脇さんと同じく、バベバニさんがかわいくてキレイで憧れる! こんなふうになりたい~!!と意識も高まります。

たった7分なのに実はめちゃツライ…けどその分だけ燃えてる~!と思い込んで、週に1~2回ほど取り入れています。

◆【滝汗ダンベル】20kg痩せてリバウンドなし!!11種目の自宅ダンベルメニューの動画

こちらは母ちゃんトレーナー・YUKINAさんの動画。なんと20kg痩せてリバウンドなしとのこと。美しい腹筋がスゴイです!

実はわたくし、どこよりも二の腕がプヨプヨというか、脂肪がつきまくりでだらしないんですよ…。まぁお腹も足も顔周りもぜい肉がついてるんですが、二の腕が特に、という感じで。

そこでダンベルを買って、YUKINAさんと一緒にエクササイズを週に2~3回ほどやっております。続けていれば来年の夏にはノースリーブ着れるかなぁ…。

ダンベルは通販購入すると、届いたときの箱の重さにびびります

◆【世界最速で痩せる】筋トレ&有酸素運動(HIIT)を全身9種目6分間の動画

こちらは筋肉芸人としておなじみ、なかやまきんに君の動画。最近更新されたこちらのHIIT動画もたった6分なのにめちゃめちゃ効く〜! 体作りのプロフェッショナルなだけあって、ポイントもしっかりと絞って解説してくれるのでわかりやすい。

きんに君はほかにもさまざまなダイエッター向け動画をアップしているので、モチベーションがなくなりそうなとき、いっぱい食べたくなったときなどに、いったん冷静になるために見ております。

宅トレで筋肉量が増えてモチベーションUP!

という感じで、1週間いろいろと試しながら宅トレに励んでみたら、ダイエットを本気で頑張っていたコロナ前と同じく、筋肉量が40kgを超えました~!

結果が出るとうれしいもの。わーい!

ちなみに、筋肉量はコロナ前のダイエット開始時に37kgほど、今回のダイエット再開時は39kgでした。筋肉ってあまり増やさない方がいいイメージだけど、なんとなく見た目が引き締まるので、私はほどよくつけようかと。つきすぎちゃったときはまたどうすればいいか考えればいいですしね。

そんなこんなでまた運動がちょっと楽しくなってきたおデブライター。次回はさらに気合を入れてみることに!? モチベーションを維持するって大変ですね~。

第1回:体重72.3kg体脂肪42%の29歳、失恋でダイエット決意!パリピが通いそうなジムにビビる!?
第2回:体重72.3kg、体脂肪42%の29歳、デブ生活を改革目指すも初日で挫折!?
第3回:体重72.3kg29歳の失恋女子、コンビニ食を活用し糖質制限を乗り切る!?
第4回:体重72.3kg・29歳の運動音痴女子、暗闇系ダイエットに挫折寸前
第5回:体重72.3kg体脂肪42.3%を1か月でどこまで改善できたのか?
第6回:1か月で4.2kg減量した29歳女子に試練!ダイエットのカギ“早寝早起き”ができず…
第7回:体重72.3kgが65.3kgに!考え方を変えればダイエットは難しくないと確信

第8回:-7kg達成できた食事の選び方を伝授!コンビニはダイエッターの味方!?【おデブライターの減量記】
第9回:2か月-7kgの29歳女子、コロナ禍で即リバウンド!2日間クレンズ生活で驚きの結果が

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事